さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

意識不明のがっちゃん

今日で1ヶ月になった。

 

我が家の大黒柱がっちゃんが、突然倒れて救急搬送。

病名は脳卒中…その中の被殻出血という脳出血だった。

 

あわやというところで一命はとりとめたけど

「このまま意識は戻らないでしょう」とお医者さんに言われてしまった。

 

ええええーーー!!!

 

「今夜が峠です」と言われた時も驚いたけど、意識戻らないって、どういうことー?

 

そこからドタバタ4週間。

 

相変わらず、眠り姫(オヤジだけど)のがっちゃん。

f:id:Komododoragon:20200310215218p:plain


そして何故か今までと変わりない毎日を送っているような気がする、アタシと息子たち。 

 

人並みに、悲しんだり悩んだりしたけれど、そろそろ切り替えて開き直ってみようとう。

 

だってこれから先は長いよ〜〜。

悩んでばかりじゃハゲちゃうよ!

 

せっかくの三人暮らし、楽しまなくちゃソン。

がっちゃんもきっと、そう思っているに違いない。

 

好きなものや楽しみは最後に残しておくタイプだったがっちゃん。

これからっていう時に、寝たきりになっちゃうなんて、早すぎるよ。

 

いやいや、きっと身をもってアタシたちに

「人生は楽しまなきゃ!」

って教えてくれてるんだよね。

 

さんにん暮らしプラス1。

これからも、がっちゃんと一緒に生きてくよ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村