さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

病院から突然の電話

何だか色々あって…疲れて帰宅。
先に帰って来ていたジロに愚痴っていたらスマホが震えた。

病院からの電話だった。


熱が下がらないと聞いていたがっちゃん。
今日になって、体に発疹が出たのだという。

帯状疱疹になったらしい。

ストレスや疲労がたまって免疫力が落ちると、子どもの頃に罹った水疱瘡のウイルスが暴れ出すものだと聞いたことがある。

脳出血と転院と…カラダには、かなりのストレスだったんだね、がっちゃん。

驚きと不安。
でも、会いにも行けない。
面会制限はどうにも出来ない。

アタシに出来るのは、ただ祈るだけなんだ。

がっちゃん。

痛かったり、苦しかったりは感じているのだろうか。
意識不明の、がっちゃん。

持ち主を抜きにして、カラダは大変なことになっちゃってるよ。

容赦ないよね。
どうして、こんなに……


アタシのストレスなんて、比じゃないよね。
愚痴れるだけ幸せだよね。

頑張るがっちゃん。

アタシの不満は吹き飛んだ。

頑張るよ、がっちゃん。
だから頑張れ。
生きてくれ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村