さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

見えない不安

午前中は食材の買い物。
荷物が多くて、長男タロを呼び出したけど繋がらない。

仕方なく全部持って、部屋まで階段をふうふう上がった。

昼過ぎだというのに寝ているタロ。
タヌキ寝入りじゃないの〜?
ちょっとプンプン。

でもまあ、仕方ないのかな。
今週もいろいろ料理してくれた我が家のシェフ。
最近のアタシは料理しようという意欲も気合もカラカラだけど、その代わりに頑張ってくれてるんだよね。

そう思うと、寝てる姿も仕方なく可愛い……?

アタシもしっかり昼寝した。
何だかとても眠かった。

夕方、今月の出費を書き出してみる。

急性期病院の病院代は、本当に高かったな。
高額医療の受給者証使っても、二桁。
カードが使えて良かったな。

栄養剤の点滴は、食事扱いで保険適応外だった。
びっくり!
病衣は安くて1日100円だった。

転院した新しい病院代、どのくらいになるんだろ。
診断書が来るまでは、保険の請求も出来ないし。

今はどうにか、がっちゃん口座で日々を送る。

ねえタロ、もう少し食費ケチってもいいかな?
美味しいものは嬉しいけれど、粗食もなかなかヘルシーなんじゃないかと母は思うよ。

オレの食いたいモノしか作りたくない!ってまた言われちゃうかな。

美味しいものは元気が出るよね。
やっぱり、シェフには口出し無用?

これから先の見えない不安。
見えて来てから、考えようか。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村