さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

女子力の高い息子たち

f:id:Komododoragon:20200321203028j:plain

朝から長男タロがキッチンで何やらガタガタ。
起きて行くと、甘〜い香りが漂っている。

……刻んだアーモンドを入れたクッキーを焼いたんだって。
「コーヒーも入れてみた」
えっ!あっ!この色はコーヒーだったの?

どうしても厚みの出る真ん中部分がカリッと焼けないんだって…いや、これで十分よく出来てると思うけど?

実は一昨日、次男ジロが彼女に渡すホワイトデーのクッキーを作ってて、それを見て猛烈に自分も作りたくなったらしい。

ジロのお菓子作りは初めてのこと。
手作りチョコをバレンタインデーにもらって、そのお返しの希望を聞いたら「手作りの!」と言われたんだって。

がっちゃんの病気のことがあったから、バレンタインもホワイトデーもズレちゃったけど、なんとまあ、ハッピーなふたりですこと!

今朝、ジロはクッキー抱えていそいそとデートに出掛けて行ったよ。
昨日一生懸命ラッピングまでしてたし〜〜。
まあ、こんな時だからこそ、幸せなのはいいことだ。

タロはもっぱら食い気専門。
朝ごはん用に、ちゃちゃっと卵とキャベツとベーコンで、タロ流とんぺい焼きを作ってくれた。

アタシはご馳走になるの専門だけど、こんな休日って想像出来た?がっちゃん。

明日は早くから買い出しに行く予定まで、タロは立ててたよ。


いつの間にか、こんなに女子力〜というか、生きてくための生活力、身につけてたんだね、子どもたち。

我が家は生きる力で満ちあふれてる。
きっとがっちゃんも、今日も頑張って生きてる。

天気悪くて二日連続のおこもりだったけど、アタシも元気充電完了したからね。

大丈夫。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村