さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

残業、やだなーー

久しぶりの残業。

そう、世間は在宅ワークだとか外出禁止とか言っているのに、残業〜〜〜


ほとんどの人がそうだと思うけど、残業。。。
やりたくないよーーー。


次男ジロも、波長が合ったのか残業だった。
こんな時、作っておいてくれる長男タロの晩ごはんが嬉しいよ。


今日は大根と人参、豚肉の煮物。
リクエスト通り、ちゃんとブナシメジも入れてくれてた。
あんまり遅くて、お腹も空いてたんで写真撮るのも忘れて食べてしまった。


そんなわけで、今日はがっちゃんの病院へは行けなかった。
明日の昼休み返上コースかな。
このところ容態が落ち着いているように感じる。
だからこそ、こうして残業も出来てしまうのだ。
いいのか、悪いのか……


がっちゃんは、ほとんど残業しない主義?だった。
だいたい定時でまっすぐ帰宅、お風呂に入ってからノンビリ晩ごはん…そして寝るまでお酒。

酒のつまみは大好物の漬物ばかり。
だからじゃないかな、高血圧気味だったのは。
寝るまで飲んでるお酒だって、絶対体にいいわけない。


でも、何度言ってもやめなかったね、がっちゃん。
そこらへん、やっぱり気をつけて欲しかったなぁ。


今さらだけどね。
不摂生をしていても、病気にならない人はならないし。
これもやっぱり、巡りあわせなのかなあ。



ジロは明日はお休みらしい。
アタシも何だか金曜日な気分なんだけど、もう一日ある現実。


毎日があっという間。
1週間も、あっという間。
人生はこうやって、気がつけば過ぎちゃってるんだよね。


とにかく生きるだけ。
やれること、やるだけ。

でも残業は、やだなーー



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村