さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

家族なんだよね。

実は昨日、長男タロとケンカした。


がっちゃんが脳出血で倒れてから、我が家のシェフとなってご飯作りの才能を発揮してくれてるタロ。


料理のセンスみたいなものは、あるって思う。
親バカだね、これ(笑)


でもねー、キッチンがエライことになってたりする。


生ゴミを三角コーナーに捨てずにシンクにそのまま落として放置。


豚肉の入ってた発泡トレーも転がってたり、肉を切ったまな板や包丁もすぐ洗わない。


ガスコンロは油まみれで……


そんなところを目にすれば、やっぱり元主婦として口が出ちゃって、タロからすれば「ウルセーなあ!」ってことになる。


昨夜はパスタを茹でるのに、アジシオを投入しようとするので「普通の塩にして!」って言ったらキレてフテ寝しちゃったのだ。


タロとアタシはよくケンカした。
お互い譲らない口喧嘩で、性格が似てるからなんだってよく言われる。


とんでもない!と思うけどね。


そんなタロだったけど、今日はお昼にラーメンを作ってくれた。


f:id:Komododoragon:20200329223555j:plainf:id:Komododoragon:20200329223516j:plain


朝から卵を茹でて、煮卵を仕込んで。
豚バラのブロックがあったのをフライパンで焼いて。
スープは豚骨醤油なんだって。


いつの間にか仲直りしてるのは、やっぱり家族なんだよねって思う。


f:id:Komododoragon:20200329224643j:plain


またもやカロリーたっぷりの美味しいものをいただいちゃったので、夕方は散歩&スロージョグ。


都会は雪?
こっちは今日も晴れてて、でも空気が冷たいジョグ日和。


アタシとがっちゃんも、よくケンカした。
そのうちお互いに相手にもしなくなって、干渉しない、別々の人生を生きていく……はずだった。


がっちゃんが突然倒れて、意識不明で、事態は急変。
アタシの頭の中は、がっちゃんのことでいっぱいになってるよ。


救急車で運ばれた病院の集中治療室。
酸素マスクで苦しそうに横たわるがっちゃんに、一緒にいるからねって、そばにいるからねって、何度も何度も呼びかけてた。


やっぱり家族なんだよね。


笑ったことも、嬉しかったことも、罵りあったことも、悲しかったことも、みんな、みんな。


やっぱり家族、なんだよね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村