さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

必要なものだから。

気がついたら、もうすぐ無印良品週間が終わるところだった。


待ちに待った、突然ゲリラ的開催の10%オフ。
ネットショップで注文しようとしたけれど、絶対買おうと思ってたハイソックスが品切れだった。


パンツ派なアタシにとって、ハイソックスは必需品。
意外と夏になるまで愛用してたりする。


一般的には冬物なんだろうなー。
フィット感といい、ダークネイビーな色といい、かなり気に入っていただけに悔やまれる。
10パー待たずに買っておくんだった!


ふと見ると、店舗には在庫があるらしい。
これは………。。。


朝起きて、行くかどうか決めようと思って一夜が明けた。
気持ちはGoと言っていた……行ってきちゃった!買っちゃった。


都会の無印は休業のところもあるようだけど、こっちはやってた……♪


ついでにマイルド保湿洗顔フォームも2本買った。
皮膚が軟弱なのですぐトラブる。
ボディーソープの代わりに愛用しているので大きなサイズをまとめ買いする。


なんか、すごーい充実感なんだけど(笑)


f:id:Komododoragon:20200405212839j:plain


折角なんで、カルディでコーヒーも買った。
コロナの影響で、名物のコーヒーの試飲はお休み。
そして4月からエコバッグ推奨で、持ち帰り用紙袋が15円になっていた。


もちろん持参のエコバッグに入れてもらったけど、カルディの手提げ紙袋、好きだったのになー。


季節やイベントで変わる柄が楽しみだったな。
しっかりした作りだから、再利用するのもお洒落で気に入ってたんだけど。


もう新柄も出ないのかなーー。
ちょっと寂し。


その後、いつもの店で食材を買い込む。
昼近くだったせいかなー?
どのレジも長い行列になっていて、これじゃ必要最低限な買い物も盛り場状態なんじゃないのかと不安になる。


みんな行くとこ無いから買い物に来てるのかな。


そういえば昨日のアタシの通ってる病院、早やばやGWの予定をビシッと出してたと思っていたら「カレンダー通りの休診に変更になりました」ってお知らせ貼ってあったっけ。


どこもかしこもコロナショック。


f:id:Komododoragon:20200405214044j:plain

もひとつショックな出来事。


長男タロが昼食用にセットしてたホームベーカリーのくるみパンが大失敗。


パン生地を混ぜるハネが外れたらしく、投入されたくるみが混ざらず、上にのった状態で焼き上がっちゃった。


さらにハネがパンの中に埋まっちゃって、よく捏ねられなかったから、中身のふんわり感がイマイチ。


ま、味はいつも通り美味しいんだから、いいじゃないか、しょげるなタロ!


f:id:Komododoragon:20200405214908j:plain


今夜も野菜不足解消メニュー。
焼そば久しぶり。


ホットプレートで一気に焼いて、豚肉はスライスを切らずにそのまま入れるというワイルドぶり。


「8枚だから、ひとり2枚ずつでちょうどいいね!」


焼き係をしていた次男ジロがすかさず言った。


「かーさん、ひとり2枚じゃないよ」


あっ!………そうだ、がっちゃんはいなかった。


がっちゃんともう、一緒にゴハン食べること、出来ないのかな。


「違うもん! これおとーさんの分だもん!」


アタシの言葉にジロが言う。

「そんなトトロのメイみたいなこと言って〜」


がっちゃんに焼そば、持って行ってあげたくなっちゃった。。。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村