さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

やっと今日が終わる〜

午後からがっちゃんの会社に行って来た。

f:id:Komododoragon:20200407215928j:plain

時間を持て余して、行く前にがっちゃんの病院に寄って洗濯物の受け渡し。


病院は穏やかな昼下がり、という感じ。


深呼吸〜〜!
行って来るよ、がっちゃん。


会社の玄関、呼び出し用の電話の前で業者さんと会社の人が話し込んでいて、少しそこで終わるのを待っていた。


やっと終わって「○○ですが〜」と名字を言うと、帰ろうとしていた業者さんが「私、○○さんにはとてもお世話になっていました」と声を掛けて来てくれた。


名刺をもらった。
嬉しく、そしてとてもありがたかった。
ちょっと緊張もほぐれたかな。


社長も専務も、以前がっちゃんから聞いたことのある人たちで、あ、この人社長になったんだ!なんて失礼ながら思ったり。


そのせいか、今までのことをキチンと伝えることが出来た気がする。


その後、総務と経理担当の人たちとも、手続きのこと以外にも、いろいろなことを話して聞いてもらえた。


がっちゃんの荷物を持って来てくれた事務の人も、がっちゃんの会社での様子を沢山話してくれたりして、何だかとても和やかな気持ちになれた。


いい人たちだね、がっちゃん。


みんながっちゃんのこと、心配してくれてたよ。


コロナが一段落したら、会いに来てやってくださいってお願いしておいたから。


だから頑張ろう。
反応は無いんじゃなくて、出来ないんだよね。
きっと全部、感じてるよね。


行って良かったな。
みなさんから、沢山パワーをもらって来たから、がっちゃんに届けに行くからね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村