さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

お外は春だよ

f:id:Komododoragon:20200412201012j:plainf:id:Komododoragon:20200412201105j:plain


日曜日、前はがっちゃんとの食材買い出しデーだったけど。


運転手不在と、コロナ騒動でメチャ混みのスーパー回避のため、のんびりお篭りデーを決め込む。


午後になり、がっちゃんの手続き書類を投函しに外へ。


ポストまでウォーキング。


日差しはやわらかな春。
梅のやさしい香りが漂っていた。


梅の花の香りが好きで、いつもランニングしていた道を今年は歩いて回ってみた。


香りがいつまでも一緒について来るみたい。


f:id:Komododoragon:20200412202246j:plain


ぽっかりと浮かんでる白い雲。
まるでなんにもなかったように、穏やかな空。



久しぶりにブックオフに入ったら、閑散としていた。


新型コロナウイルス感染対策のため、立ち読みは30分まで」なんて内容のポスターが本棚のあちこちに貼ってあった。


……つまり、店内に30分以上居座るな、ってこと。


リサイクル書店はどんなお宝に出会えるか分からないところ、探し出すのが楽しみなんだけど、このご時世じゃ仕方ない。


普段からリサイクルショップは独特のニオイ、空気があるからね、何となくワカル気がする。


結局探してた本には出会えず、アタシは10分くらいでブックオフから退散。


てくてくと40分間ウォーキング。


こうして考えると、ブックオフの30分って意外と長いのかも?良心的?


お土産にセブンイレブンで買って来た、クロワッサンたい焼きの冷凍バージョンを焼いて食べた。


前に食べた本家のは、パリパリに飴でコーティングしてあったけど、こっちはサクサクの文字通りのクロワッサン。


あんパンならぬ、あんクロ食べているような(笑)


お外は春だよ。
目を覚ましてよ、がっちゃん。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村