さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

緊急事態宣言。そして紙おむつ

仕事中、飛び込んで来たニュース速報。


「緊急事態宣言が全国に出るんだって!」


みんなはザワザワ。
仕事はどうなる?
学校は?
イベントは?


アタシが仕事を終えて、まっしぐらに向かったところは。


がっちゃんの病院🏥

じゃなくて

ドラッグストア。



まだ病院から連絡はないけれど
がっちゃんの紙おむつ、買っておかなきゃ!


とにかく、そう思っていても立ってもいられなくなって。

おむつのピンチは不要不急なのかどうか?
我が家にとっては、急!ではあるけど。


でも、週末じゃなく、人が少ない今のうちに。
やっぱり、これからは出来るだけ外出しないようにしたいから。


とは言っても。
紙おむつは、かさばるから買いだめはしない。
カバータイプと、シートタイプをひとつずつ。


変だけど、おむつがアタシの安定剤。
なぜだろう、これさえあれば!って思ってしまった。


買い物客が集中する週末には、もう出たくない。
週末になると値引券やポイントサービスがあるけど、そんなものもう、どうでもいい。


というか、今のこの時期、そういうモノで客を呼び込もうとするって、どうよ?


そんな逆ギレ的発想、アタシ自分の行動、正当化しようとしているなぁ(笑)


がっちゃんの病院は、今でも十分厳重な面会制限対策してるけど、これからはどうなるんだろう?


やっぱり、あんまり行かない方がいいのかな。


大切な時期を家族と会えずに過ごすがっちゃん。


会いたくても会いに行けないこと、わかってるかな。


なんて冷たいヤツラなんだ、なんて怒ってないかな?


誰にも心配してもらえないんだ、って悲しんでいないかな……?

f:id:Komododoragon:20200416213725p:plain

そんな時は、がっちゃんの意識がなければいいのに、って思う。


夢も見ないで熟睡していて欲しいなって思う。


がっちゃん、ホントはどっちが幸せ?


全国緊急事態宣言の夜。
アタシの心、不安定になってるみたい。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村