さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

今週も無事に

今日は一日が長かったような
短かったような。


金曜日かぁ……


やっと明日はお休みだよ。


疲れたね。


緊急事態宣言はあったけど、とりあえず仕事は変わらずあるらしい。


ホントはちょっと休んでみたかった。
でもやっぱり、普通に毎日が送れること、喜ばなくちゃね。


職場の感染予防対策も、かなり厳しくなって来た。
来週からは部署内の席を移動したりして、人との距離を離すらしい。


いつも通ってる病院も、待合室の椅子に間を2人分開けて番号が貼ってあった。

受付すると空いている番号を指定され、そこは診察室にいる間も他の人が座ることは出来なくて、会計を終えて帰るまで、ずっと指定席状態。
席のない時は、車内で待機という徹底ぶりだった。


スーパーも、レジに並ぶ時は床に貼ったラインの間隔を守るようになってたし。
レジの人との間も透明なシートで隔てられてる。


とにかくあちこち、新型コロナウイルスへの防御策でいっぱいになって来た。


本当に、こんなにまでなるなんて。


ねえ、がっちゃん。
寝ている間に、世間はこんなにも大騒ぎになっちゃってるんだよ。


それ以前に、アタシのアタマの中はいっつも大騒ぎだけどさ。


そう、がっちゃんが倒れたあの日から。


今日もいろいろあったんだよー!

でもね、がっちゃんが今週も、今この時も、ちゃんと生きてる。


それだけで、もう、いいや。


今週も、どうにか無事に。
タロとジロと、そしてがっちゃん。


f:id:Komododoragon:20200417213159j:plain


同じひとつの空の下。
アタシの大切なものたちがいてくれる。


それだけで、もう。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村