さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ありがとうの桜

f:id:Komododoragon:20200423213001j:plain

桜が咲いた🌸


がっちゃんの会社に届いていたという
他県の仕事先の人たちから連盟のお見舞い。

中には桜のカード🌸
裏側に、応援の言葉。

「待ってるよ!!」

今まで見た中で一番きれいであったかい、やさしい桜🌸


おい!
がっちゃん!!


みんなこんなに思ってくれているんだよ。


幸せだね。

アタシも元気出て来たよ。


明日、がっちゃんは療養病棟にお引っ越し。


思えば倒れたあの日から、がっちゃんは何度も何度も、命の崖っぷちを登り詰めて来たね。


今はこんな状態だけど、生かされている命の意味が
絶対にあるんだってアタシは信じてる。


アタシが出来ることなんて、たかが知れてる。

でも、やるよ。

がっちゃんに負けないよ。

支えるなんて、とんでもない。

アタシの方が、支えられてる。



がっちゃんが倒れてから、アタシはたくさんの人たちに出会った。

会社の人たちはもちろんだけど、
病院の先生、看護師さん、医療ソーシャルワーカーさん、保険会社の人、銀行の人や郵便局の人。
それからお役所のいろんな部署の人たち。
退職の挨拶用お菓子を一緒に考えてくれたお店の人。


アタシは何回、「ありがとう」って言ってただろう。
本当に、数え切れないよ。

そしてこれからも、もっともっと言うんだろうな。
もっともっと、言いたいよ。


人は考えていたより、うんとやさしい。


がっちゃんが教えてくれた。
ありがとう、がっちゃん。


そして、いい加減、起きろーーー!(笑)


明日、とってもきれいでやさしい桜🌸持って行くよ。
新しい病室の枕元に、置いてもらおうね。


新型コロナウイルス対策で、だーれも、がっちゃんに会いに行けない。


寂しいかな。
どうして誰もいないの?って思ってるかな。



みんなの思いは一緒だよ。
また笑顔で、がっちゃんに会いたい。


その日が一日も早く来ますように。
その日を信じて、アタシも、みんなも頑張るから。


がっちゃんに、負けないよ。
がっちゃんも、負けるなよ!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村