さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

偶然のうれしい再会

日曜日の朝はのんびり。

f:id:Komododoragon:20200426193522j:plain

長男タロがクレープを作ってくれた。
中身はチーズとベーコン。
見かけよりボリューム満点。


今日は買い物にも出掛けずに家で書類の整理。
…なんか、毎週やってる気がするな。
苦手なんだよね〜〜と思ってもやらねばならぬ。


何より、一気にたくさんの事務処理をして来たから、終わったもの、途中のものがアタシのアタマの中で混乱。


特に「待ち」状態のものって、時間が経つと忘れちゃうことがあれこれ。
確かにメモを取ったはずなのに、どこいったっけ?

3月の転院まで、細かくつけていたノートも書かなくなってしまったし。


そして今週も書類の中に埋もれて気絶。


f:id:Komododoragon:20200426194410j:plain

夕方、やっと揃った保険の請求書類を投函しに外へ。
晴れた日の夕方はまだまだ明るいね〜。


気持ち良かったので、少し走って汗をかく。
農道ですれ違ったおばあさん、マスク無しだったな、危ないな。
こんなところで人に会うはずないって思ってるんだろうね。
アタシは外出時は絶対マスク派。
走る時は帽子も深めに被ってるから、かなり怪しいかも知れないな(笑)

f:id:Komododoragon:20200426194830j:plain

帰りに、明日の朝のパンを買おうと近所のコンビニに入った。
そしてパンコーナーで、会いたいと思っていた人に偶然遭遇した!


タロが中学生の頃、同じ部活仲間だった友達のお母さん。
以前、やっぱり本屋さんでバッタリ会った時に、旦那さんが突然倒れて亡くなったという話を聞いていた。

もう子供たちもすっかり成長し、彼女は独り暮らし。
都会で就職した娘さんから、こっちへおいでと呼ばれているという話を聞いてから、何年経っただろうか。


がっちゃんが倒れてから、彼女のことを思い出していた。
連絡先も聞かずに別れたことを残念に思っていたけれど、まさか今日、このタイミングで再会するなんて。


今度はちゃんと、LINEの交換したよ、がっちゃん。
彼女のお父さんが今、痴呆で要介護5の状態なんだって。
がっちゃんと同じだ。


やっぱりコロナ騒動で会いにも行けず、心配な毎日を過ごしているんだって。


みんな、いろんなこと抱えながら生きているんだよね。

偶然の再会、とってもうれしかったな。
また今週も頑張れそうな気がするよ、がっちゃん。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村