さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

転んじゃった…(/ _ ; )

祝日、昭和の日。
週の真ん中のお休みは、やっぱりホッとするね。


あまり自粛が関係しない仕事は、休むことを余儀なくされてる人たちを思えば、恵まれている。
お休みは、いつもの日常の中にあってこそ嬉しいよね。


今日もアタシの日常。
おむつを抱えて、がっちゃんの病院へ。


お天気が良くて気持ちいい。
外に出るとやっぱり空気が変わるなって感じる。

f:id:Komododoragon:20200429194111j:plain


病院は診療はお休みだけど、入院患者の家族と急患対応のためにドアは開いている。

守衛さんにおむつを預けて帰るつもりだったけど、看護師さんを呼んでくれた。


がっちゃんは、変わりなく安定しているという。
おむつが1週間でなくなって驚いた、と話してみた。

「1日で5枚は使うかも」

という看護師さんの言葉に、またびっくり。

尿道カテーテルが入っていても、漏れたりするということもあるんだって。
おなかを下してるだけじゃないって知って、少し安心しちゃったよ、がっちゃん(笑)


「私たちも、何日くらいで新しいおむつが必要になるのか数えてみますね」

看護師さん、やさしいね。


不謹慎かも知れないけれど、やっぱり病院に来ると嬉しくなる。

皮肉にも重なってしまったコロナ騒動で、ずーっと会えないでいるがっちゃんだけど、とっても身近に感じることが出来る気がして。


お昼は長男タロがテイクアウトして来たハンバーグカレー。
「サラダのサービスが付いてたから」
って、こちらも嬉しい気づかい…だけど連日のカロリーオーバーだよ〜💦

f:id:Komododoragon:20200429213513j:plain

というわけで、夕方はスロージョグ。
桜のアーチのかかった青空。
鳥たちのおしゃべりを聞きながら。


。。。!!!


コケた。
とりとめのないこと考えながら、ゆるゆる走ってただけなのに、思いっきりバランス崩して倒れ込んで。


思わず声が出て、何となく恥ずかしくて、何もなかったみたいに平気なフリして家路を急ぐ。
誰が見てたワケでもないのにね。
アタシ見栄っ張り。


帰宅して見たら、穴のあいたジャージの膝を擦りむいて出血してた。

一番重症だったのは、右手首。
無意識に右腕をついて、捻ってたらしい。


湿布に消毒液、そして絆創膏。
探していたら、ちょうど良い大きさの、ガーゼ部分が真四角になった絆創膏を見つけて膝に貼った。


次男ジロが買ってたやつかな?
「ありがとう」って言ったらジロが答えた。

「俺じゃないよ、父さんだよ」


がっちゃん、いつでもそばに、いるんだね。


f:id:Komododoragon:20200429214946j:plain
気の早いガーミンからGWのプレゼント。

もうそこまで5月が来てる。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村