さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

マスクな5月

連休前のラストスパート。
仕事、どうにか完了〜〜!


今朝見たテレビで、楽天イーグルスのマスクカバーが発売になると知ってワクワク。

【楽天市場】≪新商品情報≫ > 2020年5月 > 5月1日 > マスクカバー:楽天イーグルスオンラインショップ



最近は、いろんなマスクをつけてる人が周りにも増えて来た。


手作りマスク、ポリエステルマスク、スポーツマスク。


仕事相手が通販で買ったというスポーツマスクをつけて来て、独特の形にちょっとビックリ。
鼻と口元のシルエットがくっきりしてる。
通気性は良さそうだ。

www.naroomask.jp


例の職場配給の1週間1枚マスク、付属品として(笑)不織布シートが支給され、毎日取り替えられるようになった。


不織布シート、挟んでいると安心な気がするけれど、コーヒー飲んだり、おやつ食べたりはやりにくい〜💦
マスクずらすと一緒にずれて来ちゃうんだよね。

これは黙々と働け!ってことなのかな(笑)


ところで、楽天イーグルスのマスクカバー、予約出来てしまった♪
競争率の高いモノって、今まで縁がなかったから、なんか嬉しい。


そして仕事を終えて買い物してたら友人に会い、すぐそこの衣料品店で「マスク売ってるよ!」と教えてもらった。


いつも情報を聞いて行ってみると、時すでに遅し〜ということばかりなんだけど、今日は買えた!

f:id:Komododoragon:20200501220142j:plain

数量制限なしだった。
「だんだんマスクも入るようになって来ましたよ」
店員さんも嬉しそうに話してた。


使い心地は千差万別のマスクだから、控えめに?買ってみた。


ポリエステルの黒いのは、ネットでは倍以上の価格がついていて驚いた。
こんな時だから、マスクも時価なのかなー。
アタシが買ったこの店は、普段から安売りで知られてるところだから、マスクも安くしてくれてるのかも知れないね。


有り難いよね、友だち情報。
アタシも、喜びを分かち合えるような人になりたいな。

奪い合えば足らぬ、分け合えば余る

そんな言葉を思い出しながら。


そうそう、1ヶ月くらい前に注文した布マスクの発送メールも来てたんだった。
こちらはメール便なので、まだ少し待つようだけど。


今まで、通販は翌日配達や送料無料が当然の暮らしの中にいたけど、こうやって待つ時間を楽しむっていうのも、悪くないなって思えるようになって来た。


捻った右手首の調子も、かなりいい。
これも毎日少しずつ、ゆっくり、でもちゃんと治って来てるってことだよね。

ヒトの体って、本当にスゴイよね。


がっちゃんも、ゆっくりじっくり変わって来てる。
きっとね。

急がなくても、いいんだよね。


それにしても、こんなにマスクが奥深いモノだなんて、ねー。


5月もいろんなことが、ありそうだね。

こんな時、だからこそ。
今じゃなきゃ出来ない暮らし、楽しもう。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村