さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

GWのお片付け〜ゴミ袋4つ捨てたもの

お題「#おうち時間

今日はとても暑い日になった…らしい。

Stay Home な我が家、室内はひんやりと過ごしやすくて、外の気温が嘘のよう。

換気のために窓を開けたら、入ってくる空気が熱くて結局、窓をまた閉めたりしてね。


今日はGWになったら絶対やらなきゃ!と思っていた片付けに取りかかった。


始めるまでは気が重かったけど、やり始めたら案外ポイポイ捨てられた。
1時間かかっただろうか?


捨てたのは、がっちゃんのタンスの中身。
引き出し3つが空っぽになった。
ゴミ袋が4つ、パンパンになった。

治りかけてた右手首、頑張り過ぎて、また腫れちゃった。


がっちゃんが倒れて、ひと通りの事務処理が済んで落ち着いた頃から、ずっと気になっていた。

まだ生きている。
死んでない。
私物を片付けるなんて滅相もない、縁起が悪いんじゃないか……etc


アタシの中にあった、重たい未練。
がっちゃんの服と一緒に、ゴミ袋にぎゅうぎゅう詰めて、捨ててやった。


もう、がっちゃんが普通に服を着て、普通にアタシたちと暮らせる日は、来ないんだという現実。


ずっとずっと、考えていた。
がっちゃんを切り離すみたいで、なんて冷酷なオンナなんだろうって思ったりした。


でも、もう、そんな未練…誰に対してか正体不明の遠慮や見栄やプライド?何だかわかんないけど、とにかくいろんなもので積み重なってた思いを、捨てた。
捨てちゃった。


がっちゃん!
勢いよく戻って来て「なんで捨てたんだよ!」って怒ってみてよ。

アタシは言ってやるよ。
「大丈夫、必要なら新しいの、ちゃんとしたもの買ってあげるから」って。


アタシは捨てた。
今までのがっちゃんとの暮らしを捨てた。

そしてね、受け入れたんだ。
今という現実を。
がっちゃんと過ごす、これからを。

f:id:Komododoragon:20200503215107j:plain

今夜はジロと、夜桜さんぽ。

気温も気持ちも、やっとクールダウンしてきた模様。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村