さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

今夜はカレー

今週は何だか早く感じるけれど
まだ火曜日なんだよね。


明日はがっちゃんの病院に行く。
なんと!1週間ぶりだ。


容態が落ち着かなくて心配で
紙おむつがすぐ無くなって買いに走って
……そんな毎日も、やっと落ち着いたっていうことだね。

そうか、がっちゃん!
キミのカラダはもう不要不急ではなくなったのか〜

ちょっと寂しいけど

病院でも、まだまだ油断出来ないコロナ対策
あんまり出入りして欲しくないよね
きっと。


でも明日は4月分の支払いもあるし
洗濯物の交換もある。


うん、堂々と大手を振って
キミに会いに行けるのだ!
……階下から見上げるロミオ状態だけど(笑)


f:id:Komododoragon:20200512205211j:plain

今日もスタッと仕事が終わって
夕暮れの曇り空の下をゆるくジョグ。


ランニング中のマスクは体温がこもり
熱中症になるから注意と
今朝のテレビで言っていたっけ。


アタシは水着素材のマスクを愛用。
通気性が良く呼吸もラクだと思ってたけど
やっぱりこれからの時期は暑い💦


ほとんど人っ気が無いところで
そっとマスクを外してみたら
気持ちよくって涼しくて〜〜

でも何となく罪悪感があって
すぐに戻した小心者(笑)


f:id:Komododoragon:20200512205822j:plain

今夜はタロの特製カレー。
小粒の新じゃがを皮ごと入れてるワイルドカレー。
意外や、薄い皮の風味と食感がクセになる。


「また走って来るの〜?」
仕事から帰宅するなり出ようとするアタシに
タロが呆れ顔で言った。

「最近、脂肪しっかり蓄えてるからね。カレーを美味しく食べるために、燃やして来るよ」

「ため込め、ため込め〜〜(笑)」


いやいや、その手には乗れませんから!
アタシが生活習慣病になって、がっちゃんと一緒に入院しちゃったらどーするの?


「そん時は、逃げる」


おい〜!!!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村