さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

日曜日。ひとり時間

ジロが出勤なので早起きした日曜日。
タロも自粛を解いて、出掛けて行った。


久しぶりに、アタシひとりの日曜日。
何しようかな〜〜
のーんびり、しようと思いつつ。


あ!そうそう
金曜日に「特別定額給付金」の通知が来てたんだった。


例のマスクはまだ来ないけど。

洗えるマスクも入手出来たし。
たまーに店で、不織布マスクにも出会えるようになって来たし。
マスクのやりくりが出来て来た今、必要なのかなーって思ってしまう。


そして「特別定額給付金」。
マイナンバーカードの申請だとか暗証番号とか、ニュースで話題になっていたけど、申請に必要なのは、世帯主の身分証と振込口座の通帳コピーだけ、なんだね〜。


こんな時、複合機のインクを買っておいて良かったなぁとつくづく思う。

がっちゃん関係の事務手続きをするのに、インク切れの複合機を復活させるか、コンビニコピーで済ませるか、ジロと大いに悩んで出した結論。

復活大正解!

やっぱりちょこちょこ使えるの、いいよね。
失敗もするし(笑)
通帳コピー、モノクロでしたら薄くて全然見えずカラーで取り直したのでアル💦


通販で届いたばかりの充電式クリーナー。
充電にもまだ時間が掛かりそうだし、先に郵便出しに行こうかな、ジョグりながら♪


晴れてる〜と思いながら出て来たら曇り空。


先にポストで大事な申請書を投函。
走り始めてしばらくしたら、ぽつぽつ雨が降って来た。


コース変更してコンビニへ。
大好きな麻婆麺を見つけてしまった。

奮発〜!ひとり昼ごはん。

帰宅してシャワーして
おなかいっぱい食べたら眠くて
うとうとお昼寝。


目が覚めて、掃除だった〜💦とやっと掃除機の出番になった。

新しい掃除機は意外とパワフルで感激。
箱を開けた時は、組み立ての難解さにそのまま戻して返品しようかと思ったりしたけどね(笑)

何ごとも、やってみなくちゃ分からないね〜。


掃除の後は、大好きなブロガーさんおすすめの「ファーゴ」をAmazonプライム・ビデオで観てた。
人生は生と死の裏表なんだなぁ。


夕方、ゆっくりと晩ごはんを作る。
今日はアタシが作る野菜たくさんポトフ。
キャベツ、玉ねぎ、にんじん、青梗菜もドサドサ入れて、鶏肉と。
きのこが無いのは不覚であった💦
明日買いに行こうかな。

出来た頃、ジロ帰宅。
お帰り〜!ってバタバタしてたら、写真撮るのも忘れて食べちゃった(笑)



日曜日っていいね。
明日からまた、お休み楽しみに頑張るよ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村