さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

冷たい雨と怪しげマスク

昨日今日と、雨。
そして今日はとても寒くて、まるで冬のよう。


あんまり雨がひどいので、長男タロにメッセ。
……タロ、実はLINE嫌い。

仕事用にアカウントはあるらしいが、家族LINEには頑として参加しなかったヤツ。


そう言えば、家族LINE。
もう、必要なくなっちゃったな。
既読はジロの分の「1」しか付かないし、寂しいな。


がっちゃんのスマホは解約したけど本体はある。
たまーに使って、radikoを聴いたり、がっちゃん名義の通帳の残高チェック。


アタシのLINEから画像を送って、壁紙変えてみたり。

ちょっとドキッとする。
あ!がっちゃんのLINEに既読が付いてる!
……自作自演(笑)


パスワードは、ジロに聞いた。
ジロには何でも話していたみたい。
スマホの使い方も教わってたし。
あ、だからパスワード知ってたのか〜(笑)


話が脱線しちゃったね。


タロにメッセージを送った続き。

「帰り、雨ひどいようなら買い物いいよ」

一番早く帰宅するタロは、チャリ通勤ながら食材の買い物もしてくれている。


前はアタシが買い出しに行ったけど、タロの作りたいもの〜食べたいものと一致しないことが多くて、使ってもらえず期限切れになることも、しばしば。


それならと、買い物からタロに頼むことにした。
これなら作りたいものが買えるもんね。


アタシは鶏肉料理が多かったけど、タロは豚肉派。
クリームシチューに豚バラのカレー用が入ってた時はホント驚いた!
カルチャーショック?(笑)


「こっちの方がやわらかくて上手いだろ?」
だって〜〜笑笑


うーん、料理って発想、センスだなぁってこの時思った、感心した。


で、また話がズレたけど。

結局今日はアタシが買い物して帰ることになった。


職場のみんなが「怪しげな箱入りマスクがあった」と噂していたスーパーに寄ってみたかったしね。


そして夕方。
あった、ありましたよ!
ホントに箱入り、50枚入りの不織布マスクが積んであった。


どこが怪しげかと言うと、箱に大きく
マスクって書いてあるだけのシンプルな外装。


とりあえず見本として箱の蓋が開けてあったけど、パッキングの下に中国語で「検査済合格証」みたいな感じで赤くスタンプ押した紙が見えるだけ。

実物のマスクがどんな感じなのかは、不明。


それで税込3千円近くする。


うーん、もう少しちゃんとした外観だったら、買ったかな?
でも、マスクってみんな作りが違うから、耳が痛くなったり、息が苦しかったり、眼鏡が曇りやすかったり〜っていう使い心地は結構気になる。


だから、いきなりドーンと箱で買うのは悩む。
それに不思議なもので、山のように積んであると、なぜか必死になって買いたいとは思わないものなのだ。


その証拠に、アタシが噂を聞いてから3日後だったけど、まだあったし(笑)


だんだんマスクも出回って来たんだね。
洗って使える布製マスクも普及してるし。
そう言えば、4月に注文したデニムマスクが6月に発送になるってお知らせメールも届いてた。

暑いかな〜〜💦
でも、デニムマスクはとても楽しみなのだ。

そうそう、楽天イーグルスのマスクカバーも月末に届く予定なのだった(笑)


コロナ騒動の思い出の品になるのかなー。
でもこれからは、お洒落のひとつとして、普通にマスクを着けて歩く時代になるんじゃないかな?


ムダ遣いしないで、待望のマスクたちの到着を待たなきゃね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村