さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

もう後には引けない…?

今日も寒かった。


緊急事態宣言も次々と解除され
何となくまわりも解除ムード。


だからと言うわけではないけれど、最近病院通いが増えている。


がっちゃんの〜じゃなくて、アタシの。


今日は皮膚科で液体窒素
もう、痛いのなんの💦
先生が鎮痛剤を処方してくれた。


実は、整形外科とどっちに行こうか迷ってた。
3週間ほど前にランニングで転んで捻った手首が痛くて、骨に異常は無いだろうとは思いつつ、湿布ではラチがあかなくなって来た気がして。


だから、皮膚科で鎮痛剤を処方されて思わず「ラッキー!」って心の中で呟いていた(笑)


f:id:Komododoragon:20200521222054j:plain

今夜のタロメシはハンバーグ。
塩の入ったケースを取ろうとして、隣りにあった砂糖を思いっきりぶちまけたそうで💦


何回も雑巾がけしたんだよーって、さすがに疲れ切っていた様子。


あーあ、タロのお気に入りのキビ砂糖こぼしちゃったの?
心身共に疲れただろうね……


そして今日、Amazonから荷物が届いた。
来た来た!
待ち焦がれたAmazon Fire TV Stickが❣️


パソコンやスマホが無くても、アカウント登録さえすればTV画面で動画が観られるなんて、嬉しいなぁ。


TV番組は観ないけど、アニメや映画は大好き。
いつもはiPadの前で正座して観てたけど、今度はご飯食べながらだって気軽に観ることが出来るのだ。


早速、今一番好きなアニメ「かくしごと」を観た。


思わず、一緒に見てたジロにつぶやいた感想は

「レティナディスプレイって偉大なんだね」


……いや、我が家のテレビの性能がイマイチと言うべきかも知れない。


いつもiPadで観ていた方が、色がクリアーだったような。
これにはジロもうなずいていたけどね。


でもでも!
作品を探すのもリモコンに付いてるマイクで音声検索出来るのとか、TVerYouTubeも観られるなんて、やっぱりスゴイ。


何だかリビングが明るくにぎやかになりそうで、いい感じだ。


そして、一緒にAmazonで注文したのがプロテイン
最近のワカモノライクな食生活を改善しないと、アタシはどんどん体力落ちて、体脂肪もズッシリついてしまいそうで。


ストレスからの間食も、必要な栄養が不足しているからなんだって。
で、だいたいが「たんぱく質」不足。
プロテインを食事前に飲むと、満たされてドカ食いや間食が減るらしい。


そんな記述を読むと、ついついその気になるアタシ。

f:id:Komododoragon:20200521224516j:plain
ここ数日、「プロテイン」がアタマを離れなくて〜(笑)


それにしても色々あるね!
何にでもプロテイン
アスパラガスバスケットにまでプロテイン
気になるなぁー!


ここまで来たら、もう後へは引けない感じ?
そうだ、お気に入りのエアロビクスのYouTubeも大きなモニタで観ながらリビングで出来るね、これから!


お天気悪かったり、時間が遅くて外を走れなくっても、もう大丈夫(笑)


気持ちよく楽しくカラダ動かして、元気でいよう。
がっちゃんのためにも、子どもたちのためにもね。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村