さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

心機一転の日曜日。

昨日までの冬みたいな寒さはどこ行った?


そんな感じの暑い日曜日。
今日は買い物へ。


週末、出来ればおうちでゴロゴロしてたい気分。
でも、冷蔵庫が空っぽなのだった💦


先週のタロはサイフを忘れて行くこと2回。
そろそろお疲れ?
10万円が入るのを心待ちにしている今日この頃。


オレ、10万入ったら床屋行くんだ。
遊びに行くんだ。
ウマいもん食いに……

はいはい。
床屋くらい、給付金入らなくてもちゃんと行きなさい!


お疲れタロを留守番に、アタシは買い物。
出来るだけ1人でご来店くださいって、言われてる割にはスーパーは混んでたな。
コロナ前と同じくらい。


大体の限定品は「一家族ひとつ」なんだけど、賞味期限の関係か、この店では卵が2パック買えた。
冷蔵庫に残り3個。
惜しげもなく豪快に卵を消費する、タロメシに欠かせない材料ゲット(笑)


「人参ももうないから!」
はいはい、ご注文通り、人参も買いますよ🥕


タロはどんなに大きくても、絶対一回に1本人参を使ってしまう。
なぜか人参と玉ねぎは、タロメシのマストアイテムだ。
アタシは玉ねぎの皮むくの、苦手だけどなぁ。


それにしても、野菜高いよね……
大根もじゃが芋も、きのこよお前もか!ってくらい高くて手を引っ込める。


人参と玉ねぎに走る気持ち…タロもすっかり主夫になって来てるってことかな(笑)


ちょうどお昼前。
鷄の照り焼き弁当が美味しそうだったので2人分。
ジロは今日は出勤だったから、ふたりランチ。


帰宅して食材を冷蔵庫にしまっている最中に、はらぺこタロが鷄の照り焼き弁当を食べ始めてた。


「味がない!照り焼きのタレが少ない!」


食べながら文句言わないの!
買って来たものにケチつけるなら、自分で作りなさいよー!なんて言いながらアタシも食べた。


……マジマズかった💦
蒸したような鷄もも肉に、色づけ程度にかかったタレ。
ちゃんと味みて商品化してると思うんだけど。
なんでだろ?


お昼を食べながら、テレビでAmazonプライム
リモコンを押すだけの手軽さ、ラクだ〜♪


昨夜観ながら寝ちゃったので続きを見た。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video

今まで、どちらかと言うと遠くの存在だったこと。
身近に感じてアンテナに反応してる。
がっちゃんも、こんなに我儘に、自分に正直に気持ちを出せるようになれますように。


夕方は、走りに行かずに家で筋トレ。
今朝、偶然見たテレビで弁護士の住田裕子さんが
「運動すると血流が良くなり、脳の活動も活発になる。年をとってもボケずに元気でいられる」と力説していた。
そして自身のダイエット企画で、一番効いたのがスクワットなどの下半身の筋トレだと言っていた。筋肉をつけると足腰も強くなり、代謝が増えて痩せられるのだと。


あー、来てるのかな、マイ筋トレブーム(笑)
この前のプロテインのことだって、購入動機は筋肉をつけたい!ってことだった。
こんな暑い午後は、外走るより家でスクワットかな〜なんて調子良く考えている。
そして気になる動画も発見。


自宅筋トレ!体脂肪を落とすならウォーキングよりランジをやれ!実はお腹引き締めにも効果あり!腹筋割るには体脂肪を落とせ!自宅トレーニング Try Back Lunges for fat burn

このバックランジ、ランニングより息が上がった💦
エアロビクスのウォーミングアップによくやってたけど、その数十倍も強力な感じ。
手応え〜ならぬ足応えあり!


心機一転、いろんなことに目を向けてみよう。
悩み続けるより、歩き出すのだ、前へ。


夜は帰宅したジロと晩ごはん。
そして2人でまたもやAmazonプライム

#2 ゆび切りげんまん

#2 ゆび切りげんまん

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video

うさぎドロップ
おじいちゃんの隠し子?の園児を預かることになってしまった男性と女の子のふれあいが、ほのぼのいい感じのアニメ。
ゆっくり、大切に観たい作品。


平穏な日曜日が過ぎていく中、夕方病院から電話!
久しぶりだし、熱が出たって聞いたばかりだったから、着信音に飛び上がった。
ドキドキしながら通話をスライド。


「そろそろ、おむつが少なくなって来ました」


ああヨカッタ、おむつかぁ〜〜
一気に緊張がほぐれて、おかしくなった。


がっちゃん、大丈夫だよ。
いつだって、忘れてないよ。
夜中のバナナより可愛いモンだ(笑)


洗濯物も乾いたし、今週もまた、会いに行くよ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村