さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ドタバタzoomオンライン面会!

病院からの、オンライン面会確認メールが来ないまま、今日が来た。


まあ、いいや。
とりあえずzoomアプリだけはダウンロードして行って、現地で教えてもらおう。
何か、さっぱり分からないのだ💦


そして午前中、やっと待望の招待メールが届いた。
ちょうど打ち合わせに来る仕事の相手が、オンライン飲み会経験者だったはずだから相談してみよう♪


しかし、会社の会議もzoomというその人でも、設定が出来なかった……

f:id:Komododoragon:20200527222447j:plain

「おかしいですねー。招待メールにミーティング用のパスワードとか付いてるはずなんですけど、ないですよね?うーん……」


招待メールのリンクをクリックすると、zoomへの登録画面が現れる。
それがどうも、スマホ対応ではないらしく、画面表示が崩れまくってどこをどうチェックするのか、入力するのかが分からないのだ。


「あれっ、おかしいですねー」
病院のスタッフも頭をかしげるばかり。


「私も何度かやったことありますけど、招待来れば登録しなくても入れるはずなんですけどね〜〜」


で、結局病院のパソコンから面会させてもらうことにした。


いよいよ、がっちゃんとzoomだ!

今日はどんな反応を見せてくれるんだろう?
ドキドキしながらパソコンに向かう。



……寝てた……


それはもう、気持ち良さそうに、ぐっすりと。
一生懸命、モニタのこっちと向こうから声をかけても超熟睡。
口をもごもごさせたりして、何とも平和な寝顔だった。


がっちゃん、元気そう。

って言うのは変かも知れない。
でも、きっと眠っている時だけは、いろいろな不安や痛みなんかも無さそうだ。


いい夢、見てるのかな。
きっと、そうだね。


もう、そんな寝顔を見ていられただけで、アタシも幸せになれちゃった。
ありがと、がっちゃん!


面会が終わってからも、戻って来たスタッフとzoomの設定について試行錯誤。


「あ!あ!やっと出来たみたいです〜!!」


再度送ってもらったメールには、ちゃんと招待のIDやパスワードが表示されていた。


そこからリンクをたどって、Googleアカウントでログインすることが出来た。
そして病院のzoomアプリともつながった。


これからは、もう大丈夫?

でもやっぱり、自分のスマホタブレットから面会を申し込む人はほとんどおらず、みんな病院のパソコンで面会していくのだそうだ。


アタシも、それお願いしたいです〜〜(笑)


やっぱり、どんな形であっても、コミニュケーション出来るって全然違う。


アタシが元気をまたもらったみたいに、夢を通してがっちゃんにも元気、届くといいな。


病院のみなさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村