さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

どうしても読みたくて

どうにか今週も仕事完了〜。
金曜日、やっぱり嬉しいな。


毎晩、次男ジロと一緒に見ていたAmazonプライム・ビデオのアニメ「うさぎドロップ」。
とうとう、昨日で見終わってしまった。


「えっ!もしかしてこれで最終回?」


このお話が大好きで、毎晩大切に、楽しみに見てたのに。
それも、何だか途中で終わったような感じのラストで、不完全燃焼な気分だ。


物語の伏線は、まだまだたくさんあったのに。


ネットは便利。
調べてみたら、原作の漫画では、ちゃんと続きがあることがわかった。


そして驚いたのは
「オレこの漫画読んだことある、最後まで」
ってジロが言ったこと。


ええっ!これ、少女漫画だよ?…たぶん。


「高校の部室にあった」

あー、ジロの部活、女子多かったからね。
ちょっとホッとした(笑)

かくしごと(1) (月刊少年マガジンコミックス)
そしてもう一つ、楽しみに見ているアニメ「かくしごと」も「これも漫画で読んでた」だって。

すごいなぁ〜、いつの間に?
アタシが疎いだけなのかな……


「とーさんが買ってた少年マガジンに出てたから」


そうか〜〜
がっちゃんも漫画が好きだった。
分厚い雑誌を毎月買って、タロと3人で読んでたっけ。

アタシは、ちょっと敬遠。
だって、男の子の漫画雑誌の中には、どうしても抵抗のある漫画が何作かあったから。



でも、こんなにいい漫画もあったんだね。
こうしてアニメで出会えて良かったな。


漫画でもアニメでも、映画や小説でも、世の中には本当にたくさんの作品があふれてる。


その中で、出会うべくしてめぐりあう……
「これ好きだな、いいな」って思うのは、そういう出会いの運命が引き合わせてくれたような気がしてしまう。


誰かが「いいよー」って言ってもイマイチなことってあるよね。
やっぱりそれは、運命の作品とは違ってたんじゃないかなーなんて思う。


限りある人生で、いったいどれだけのめぐりあいが出来るかな。

どうしても続きが知りたくて、仕事帰りに寄り道してGEOへ行ってみた。

すっごく久しぶり過ぎて、もうカードもシステムも変わっていた。


アタシがよく借りてた頃は、まだ漫画のレンタルなんてやってなかったなぁ。


アプリで会員登録して、Pontaを登録して…実はPontaも初めてで、さらにauと一緒になったばかりのモバイルPontaで…と、混乱することがたくさん💦


でも、どうにか借りることが出来た。
そしてクーポンで半額〜♪


漫画のレンタルってどうなんだろう?って抵抗が今まであった。

たくさんの人が手に取った本。
図書館で汚れた本を借りてしまったトラウマから、すっかりこの手のものが苦手になった。

ブックオフは使うけど、よーく確認して、綺麗なものを選んで買う。

でも、今回はどうしても続きが読みたくて。

職場のアニメ好きな友だちも、やっぱり漫画で原作は必ず読んでる、ほとんどレンタルしてるって話を聞いて、アタシも勇気をふりしぼってみた(笑)


週末は、久しぶりに漫画を読もう。
そういえば、積ん読になってた本も結構あったな。


バタバタと毎日は過ぎるから
たまにはじっくり、別の世界へ。
いざ、レンタルという未知との遭遇(笑)

皆様も良い週末を♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村