さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

また来たか〜!

昨夜の大荒れの雨音を聞きながら目覚めた今日は、いきなり真夏の朝。


暑い〜〜💦💦


夏は好き。
でもこの、絡みつく蒸し暑さはたまらない。


基本はあたたかい飲みもの派だけど、冷えたロイヤルミルクティーを仕事に連れてった。


コーヒー派。
でもLINEポイント欲しさに買ったこのミルクティーが、冷蔵庫にゴロゴロしてて、長男タロに「何でこんなにあるの!?」と叱られて、消費中。。。


一目惚れしたスタンプ、欲しくて。
LINEスタンプなんて、無料ので十分!
そう常に思っていたアタシがね。

どうしても。


それ見ていると、とても幸せな気分になれて
迷って、迷って、迷って、でも、やっぱり。


癒しが、欲しかったのかなー。


無条件に、心から「いいな」って思えるものに出会えたことが、とってもとっても、嬉しかったから。



ここ最近、毎晩のように次男ジロとAmazonプライム・ビデオを見ている。


Fire TV Stickを使ってテレビの画面で見るようになってから、とても気軽にいろいろ見られるようになった。


今日は見ながら、気がついたら泣いてた。


涙腺、弱くなってるのかな。
でも、あとからあとから泣けてきて仕方なくて。


何でかな。
どうしてこんなに、泣けるかな。。。


わんわん泣くっていうんじゃないけど。
ポロポロ ポロポロ。

涙、あったかかったよ。
真夏みたいに暑い日だったからかな。


心の中を無意識に洗ってる。


そんな、ここ数日。


それなのに。
また、来たか〜〜!!


ポストに封書。


退職したがっちゃんに「市・県民税」払えって。
開けてみたら、高くてビックリしちゃったよ。


「昨年度の収入に応じて〜」とか書いてあるけど、そんなにもらってた実感、ナイよね、がっちゃん?


あー、この前、健康保険料を払って来たばっかり。
今まで、給料天引きとか、口座振替だったものたち。


払い込みに行くようになって、初めて現実的に感じた気がする。


ただ何となく、生きてきたな〜、今まで。
がっちゃんが倒れてから、いきなりいろいろな現実に直面しなくちゃならなくなった。


でもそれも、不幸だなんて思わないよ。


今までボンヤリとしか見えなかったモノたちが、やっとくっきり実体をもった。
感触や重たさが、伝わって来てる。


そしてアタシは、ヤル気だ。
あ、無理しない程度に(笑)


明日は病院。
がっちゃんに1週間ぶりに会いに行く。
オンラインのモニタ越し、5分の逢瀬。


「また来たか〜!」って言ってみて(笑)
また涙、熱いかな。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村