さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ゆうランと夕ごはん

土曜日…朝ゆっくりと起きて来たジロが言う。


「父さんの夢見てさあ……寝起きが微妙」


かなり回復した父さんが、隣りで寝ている夢を見たそうだ。


がっちゃんが元気だった頃、男3人は同じ部屋で寝ていた。
子ども時代の名残りのまま大きくなった〜そんな感じで現在に至る。
アタシも一緒だったけど、さすがに狭くてイチ抜けた。
早起きして朝の支度もあったからね。


夢の話に戻ると、ジロはいつもと変わらず隣りに寝ているがっちゃんを見て、そんなことあるワケないだろ!今までのこと、全部無かったはずがないだろ!って自分に言い聞かせて、無理やり目を覚ましたんだそうだ。


そう言えば、昨日寝ていて枕元でガサゴソ気配がしたような、しなかったような……


まさかがっちゃんに、何かあったりしないよね?💦


ちょっと不安になったけど、病院から連絡もないし、大丈夫だろうと思うけど。


それだけ、がっちゃんの動画はインパクトあったってことなのかな。


f:id:Komododoragon:20200606195937j:plain

今日も夏みたいな、いい天気!
美容院に行って、お昼を食べながらジロとAmazonプライム・ビデオ見て、うとうとした後、コンビニでがっちゃんの税金を支払い、そこからゆる〜く、走った。


昨日のパンチの効いた晩ごはんとデザートで、朝の体重が悲惨なことになってたから〜💦


f:id:Komododoragon:20200606200407j:plain

途中見つけた道端の花。マメ科かな?
可愛いし、色もいいよね。


あんまり走り過ぎると、疲れてイライラしちゃうから、距離を測りながら走った。


好きなFM番組の録音を聴きながら。
今までiPhone用のradiko録音は出来ないと思ってたけど、アプリが出来てたことを知った衝撃ったら〜!
もっと早く知りたかったなーーー!!!


今日聴いていたのは、ちょっとした食と料理と健康に関する番組で、週一回、朝やっている。
出勤の車の中で聴きながら、そう言えばタイムフリーでも聴けるんだ!と今頃思い至った次第。


これ聴いてると、簡単で作りたくなるレシピがたくさん出て来る。


そして「夜遅く食べてると、肝臓が休まりませんよ〜肝臓は毒素を出してくれる大切な器官です」とか
「海藻はとにかく食べましょう。不要なものを包み込んで排出してくれますからね〜」


なんて、何気ないけど大切なことを再確認出来たり。


音楽聴きながら走ってたこともあったけど、今は人の話し声が、いいのだ。なぜか。


f:id:Komododoragon:20200606203137j:plain

今夜はさっぱりと冷風麺。
麺つゆ代わりに、胡麻ドレッシングをかける。
ピリ辛の。

ゆで卵って食べごたえあるな〜おなかいっぱい!
わかめもしっかり、入れてみた。
キムチも食べたくてつい、のっけ(笑)
意外といいアクセントになってた(自画自賛・笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村