さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

最高によく効くクスリ

痛い……
昨日の皮膚科のヘビーな処置は、思った以上にダメージだった。


昨夜は夕食後に鎮痛剤を飲んだのだけど、痛くてなかなか寝付けなかった。


起きるとやっぱり朝から痛くて、出来るだけ右の踵を着かないように、ぴょこぴょこ歩いた。


仕事に行くのに靴を履くのも痛かったのに、どうにか履いたと思ったら、車のキーを持っていなかった…


痛くない方の靴を脱ぎ、片足ケンケンでキッチンのフックからキーホルダーを取った。
ホッとして見上げた向こう〜ベランダの窓が、開けっ放し………_| ̄|○


結局、そーっと靴を脱ぎ、ベランダにカギかけて、また痛いのをこらえながら靴を履いた……イタタタ💦


はぁ〜〜この暑いのに、疲れるなぁ〜〜☀️


水曜日の昼休みは、おなじみオンライン面会の日。
病院へ行こうと車に乗ると、外気温計が40℃になっていた。
とけそう………




今回も、今にもがっちゃんが寝てしまいそうなのを看護師さんたちが一生懸命起こそうとしてくれた。


眠そうに目を閉じたり、横目でじーっとこっちを見たり。
タブレットの位置が微妙で、画面の左下の方にがっちゃんの顔のアップがずーっと(笑)
ああ、アタマくしゃくしゃっ!って、撫でてあげたい〜(笑)


「こんなに目を長く開けていたのは初めてですよ」と看護師さんは喜んでくれた。


えっ、朝目を覚ますと、夜になって寝るまでずーっと開けてたんじゃなかったんですか?


「リハビリでベッドを起こして、そのまま座れるように頑張っているんですが、その時も目を開けるのは声をかけた時くらいで、すぐ閉じてしまうんですよ」


上半身を起こした圧迫感で、嘔吐することもあるそうだ。
そこから熱が出ることが多いがっちゃん。
また肺炎になったらタイヘンだ。
いいよいいよ、ゆっくり行こう。


今日はちょうど、5月分の入院費の支払いと、リハビリ用具の購入もした。


少しずつ、病院生活が変わっていくこと、うれしい変化だね、がっちゃん。


それから。
面会を終えてバタバタと仕事に戻ったら、あれっ?踵、痛くない!?
気がついたら、普通に歩いてた。


がっちゃんと会えたことが、アタシにとって、最高によく効くクスリなんだね、きっと(笑)


その後、急に体重がかかったりしたせいか、何度も何度も、足の指が突っている。
これ書いてる今もだ……
暑さから来る脱水にも、気をつけないといけないね💦



会えるのは、また来週。
元気もらいに行くからヨロシクね、がっちゃん!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村