さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

タヌキ?ハクビシン?それともテン〜?

暑かったけど、さわやかな風の吹く金曜日。


久しぶりに会った他の部署の人と、仕事の合間にちょっとランニング談義。


その人は、公園で朝ラン派だと言っていた。
「涼しいうちに走るのよ」と。


「ホント走れなくなったわ〜」って言いながら、朝から5kmだって!!


そんなに走ったら、仕事中寝ちゃいそうだよ。
その前に、二度寝して完全に遅刻か(笑)


自粛中、走れなかった分、やっぱり体力は落ちたよ〜って言っていた。


うん、うん、そうだよね。
毎日とはいかないまでも、運動を続けること、大事。
気持ちをつなげていくこと、大事。


そんな話をしていたら、今日は走りたくてたまらなくなって来た!


午後6時を過ぎても、まだまだ明るいこの季節に感謝!
やる気満々で走り始めたら、草むらに何やら動く怪しいカタマリを発見しちゃった〜〜💦


f:id:Komododoragon:20200612215040j:plain

だっ、だっ、誰〜〜っ!?

一生懸命、何かを取ろうとしているような動き。
結構ちょこまか忙しそうだ。


思わずビデオに切り替えたら、目が合った。
わっ!ヤバっ!こっち見た!
こっち、来る〜〜〜?


そいつはサッと身をかわすと、すぐそばの側溝へ隠れてしまった。


良かった……こっち来なくて……💦


後でこのビデオをイキモノ好きの次男ジロに見せたら、調べてくれた。


アナグマだよ」


えええーーーっ!アナグマ
あのアナグマ???

わすれられないおくりもの (児童図書館・絵本の部屋)


今まで、リスやキツツキ、キジに出会ったことはあったけど、アナグマは初めてだ〜。


カミングアウト。
……実は冬になると「クマ出没注意」の看板が出る地域。


f:id:Komododoragon:20200612222343j:plain
生きてると、いろんなことがあるモンだ。
アベノマスクもやっと到着。
給付金は、ちょっと前にね。

変わっていく世の中と、出会いながら。
生きてるみんなと、出会いながら。

今週もお疲れ様でした。


業務連絡(笑)
ハッカ油スプレーの破壊力はハンパなかった💦
強烈なので、くれぐれも噴霧は軽めにね。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村