さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

梅雨入り前に、いろいろと。

いつも寝坊な日曜日〜〜
なのに今朝は早起き出来た。


夢も見てない。
覚えてないっていうのが正しいのかな?


夕方から雨の予報。
涼しいうちに、朝ランGO!


f:id:Komododoragon:20200614172157j:plain

この木もかなり長生きだなあ。
タロやジロが小さい頃、「カブトムシとるんだ!」って、がっちゃんと一緒にトラップ仕掛けていたっけ。

わくわくして朝早く見に行ったら、収穫はカナブン……
東京の親戚の家に遊びに行って、カブトやクワガタつかまえて、持ち帰って来た思い出。
逆だよね、普通〜(笑)


f:id:Komododoragon:20200614172816j:plain

すっかり夏山。
雪ももうほとんど消えちゃったね……
って、山どこだか分かるかな(笑)


買い物も早めに出掛けて、密を避ける。
でも2軒めのスーパーでレジの混雑に巻き込まれ。


どこでも不織布マスクは見かけるようになった。
つい1枚当たりの価格を計算してしまう。


電車通勤のジロには一番安心出来ると思われる、不織布マスクが欠かせないけど、まだ箱マスクは2箱あるから大丈夫。
コロナショックが来る前に買い置きした日本製。


必要最小限で暮らすミニマリストに憧れるけど、こんな時は買い置きしておいて良かったとホントに思う。


だからつい、何でも多めに買ってしまうんだよな〜。
でもやっぱり、すっきり身軽が永遠の目標。


気持ちだけは軽くしたいなーと、午後はたまっていた病院の領収書の整理に取り掛かる。


がっちゃんのじゃなくて、アタシのね(笑)
子どもたちが大きくなるに従って、病院通いは逆転。
内科に皮膚科に整形外科〜〜
母はあちこちメンテが必要な年頃なのだ(笑)


f:id:Komododoragon:20200614174516j:plain

一段落してラテタイム。
外から雨音。
風、やっと涼しくなって来たなあ。
がっちゃんの病室も、気持ちいい風入ってるかな。

そういえば。
がっちゃんと、相合い傘したことあったっけ?


今週も穏やかでありますように。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
今週のお題「傘」