さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

あっという間にまた1日。

f:id:Komododoragon:20200615211150j:plain

帰り道、夕暮れの空が凄いことになっていた。
日が長くなったけど、あっという間に終わった月曜日。


梅雨に入って、昨夜は豪雨。
でも朝には晴れて、ギラギラの強烈なお天気。


こうやって、過ぎていく時間の中にいて。
当たり前みたいに1日を過ごして
明日も同じようにまた、1日が過ぎることを疑わない。


うん、うん。
何にもない1日がいいな。


朝起きて仕事して、帰ってシャワーしてご飯食べて。
あれっ、もうこんな時間?
早く寝なくちゃ〜、みたいな1日(笑)
変わらない平穏な1日。


がっちゃん、今日はちゃんとゴハン食べたかな。
がっちゃんのゴハンは、鼻から胃まで通した管から入る流動食。
前に見た時、ちょっと黄色かった。
栄養ギュッと入ってるよ!みたいな色。


熱が出ると、ゴハンは白湯に代わるから。
仕方ないけど、残念だよね。
おなか、すかないのかな。


でも、元気になるためだもん、ガマンだよ。
そのうち重湯になって、お粥になって、大好きな真っ白いゴハンになって「病院のメシは味がない」とかいっちょまえに文句言ったりして(笑)


聞きたいな、がっちゃんの文句。


食べようね、美味しいゴハン


がっちゃんに会える水曜日に、
また1日近づいた月曜日。


気がついたら
明日もこうしてブログ、書いてるのかな。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村