さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ありがとう守衛さん

f:id:Komododoragon:20200620220645j:plain

雨の予報が外れて、いい天気。
雲は多いけど、それぞれの形を見ているだけで和んでくるよね。


今日はアタシは休みだけれど、ジロは仕事。
早起きするつもりが、気がついたらいつもより1時間遅かった……カラダがすっかり休日モード。


午前中に病院に行って、がっちゃんの診断書をもらってから買い物に行こう。


うん、いいぞ!
休みの日だけど、ちゃんと計画的なスケジュール。


が、しかし〜〜
病院が休みだった………


入院患者もいるから、休みの日の受付は守衛さん。
診断書の話をしたら、一生懸命探してくれた。
休日に取りに来る人用のボックスがあるらしく、その中を何度も何度も見てくれた。


でも、診断書は見つからず。
「月曜日にまた来ます」と言ったら「申し訳ありません」と困り顔で頭を下げていた。


月曜日はお昼休み病院コースだな!と思いながら車に乗ろうと駐車場を歩いていたら
「すみませ〜ん」と呼び止められた。


振り向くと、そこには守衛さん。
もしかして、見つかった?


「今日はせっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。○○さん…ですよね?いつもなら、ちゃんと準備してあるんですが」
またもや、何度も頭を下げる守衛さん。


なんかね〜こんな優しい気持ちに触れられたっていうだけでも、今日来た甲斐があったなー!って思えて笑顔になれたよ。
ああ、うれしいなぁ♪
ありがとう、守衛さん!


f:id:Komododoragon:20200620222754j:plain

夕方から涼しくなって来たので軽くジョグ。
ちょっと遠くのATMまで通帳の記帳も兼ねて。
いつも入金とか残高とかアプリで見てるけど、そうすると記帳忘れちゃうんだよね。
合算にならないうちに〜〜。


帰りはいつもとは違う逆コースを走ってみた。
暗くて鬱蒼とした木々の道が、逆だと明るくて走りやすいさわやかコースに変わって感じた。


こういう感覚、大切な気がするね。
守衛さんと逆コース。
なんかもう、これだけで今日はいい日(笑)

ハッピー♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村