さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

元気でいなくちゃね!

昨夜の夜更かしがたたって、今朝は起きるのが辛かった〜💦


寝不足。頭痛。思考がまとまんない……


良かった、今日は身体障害者手帳の手続きのために、仕事は午後からにしておいたのだ。


なーんて言ってると、あっという間に午後になっちゃうよ!と自分にはっぱをかけながら。
頑張った!


書類を完成させ、ついでに健康保険組合にも問い合わせの電話をした。
平日って、なかなか電話出来ないもんね。
限度額認定の複数該当の件を調べてもらい、1月からの医療費も多く払っていたことが分かって、申請の書類をいろいろ送ってもらうことになった。


とても親切に対応してもらって嬉しかった〜!
がっちゃんが倒れて、たくさんの人と接する機会があって、そのたび親切にしてもらっている。


いろんな優しさに触れるたび、独りじゃないって、感謝の気持ちで満たされている。
アタシも受け取った優しさを、誰かに返していかなくちゃって思うのだ。
いつになるかは分からないけど。
でもこういうのって、意識してやるものじゃ、ないよね。

気持ちが元気じゃなきゃ、出来ないんだろうなって、今日の実感。


f:id:Komododoragon:20200623204535j:plain

午後はパン屋さんで美味しいレタスサンドを買って、もりもり食べた。


元気でたけど、やっぱり本調子じゃない睡眠不足〜〜💦


もう、若い頃のようにはいかない。
勢いだけでは走れない。
ちゃんと、休んで。
心からの笑顔があふれるように、元気でいなくちゃね。


明日はがっちゃんに会いに行く日。
よーく寝ておかなくちゃ!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村