さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

低気圧のせいなのか

いつまでたっても、まだこんな時間?


今日は何だか時間がゆっくり感じる日。
やっと昼休みになって、がっちゃんに会いに病院へ飛んでいったけど、空振り。


がっちゃん、眠くて眠くて、どうにか目を開けても視線もなかなか合わなくて。


そのまま、まぶたも閉じていく。
看護師さんが隣りで声をかけてくれても、だめ。


ソーシャルワーカーさんが、肩をゆすったらどうにか目は開けたけど、またすぐ閉じてしまうのだった。


オンライン面会、なかなかタイミングが難しい。
普通に病室に入れれば、寝ていても、手を握っていたりとか、さすってあげたりとか、コミュニケーションは取れるのになぁ。


でも、元気そうな様子を感じられるだけでも嬉しいよ、がっちゃん。


都会ではまた新型コロナウイルスの感染者が増えて来たというニュース。
病院の受け入れ態勢が整っているし、感染経路も察しがついたりするから、大丈夫……なの?


アタシにとっては衝撃的なニュース!なのに、テレビでは普通にバラエティ番組とか、変わらない日常。


まだ、まだ、まだかかるよね。
がっちゃんのいる病室のドアは、また遠くに離れてしまって、ずーっと、ずーっと届かない。


階下から病室を見上げるだけのアタシ。


f:id:Komododoragon:20200624203550j:plain

雨雲が近づいている。
そうか、低気圧のせいかな、この頭痛。


今日は短めに、無理しないペースで走った。
汗をかいて、気分を変えて。

f:id:Komododoragon:20200624203841j:plain

今日も働くクルマに萌え♪
イケメンだよね。
バリバリ頼もしいマッスル派。

f:id:Komododoragon:20200624204054j:plainf:id:Komododoragon:20200624204130j:plain

これは何だろう?
シロツメクサと一緒に群れてた。
もう、枯れてるのかな?


f:id:Komododoragon:20200624204420j:plain
夜、ジロと一緒にAmazonプライム・ビデオ。
「ハイキュー」見ながら冷たいバナナ。


今日もお疲れさま。
今週も折り返し点まで来てる、ファイト!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村