さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

むくむくパンパン思考

あんまり、大きな声では言えないんだけどね。
少〜し、仕事ヒマ(笑)


そのせいかな。
よーく寝ているはずなのに、仕事中眠い。


今日はお昼前からもう、眠くて眠くて。
そして仕事がヒマだったりするから、たまらなく眠い〜。


あれ、待てよ。
そういえば夜中に目が覚めたっけ。


キッチンでガタガタいう音。
ドロボーー!?


いえいえ、我が家のシェフで長男タロが、何やら作っている気配である。
タロの仕事はお日さまが昇る前から始まる。
そして昼前には帰って来るのだが、仕事に持って行くお昼(食べるのは早朝だけど)用のおにぎりを作っている様子。


f:id:Komododoragon:20200626183301p:plain


夕方から眠って日付が変わる頃起きて、朝ごはん(タロいわく朝メシ)。
休憩中に食べる昼メシは、給料日にカップ麺を箱買いしている。
カップ麺を食べ尽くすと、家からおにぎりを持って行く、というワケだ。


いつもならキッチンで何かやっていても目が覚めたりしないアタシも、雨でジョグ出来なかったり、仕事ヒマだったりで活動量が少なかったからかな。


睡眠中に覚醒したらすると、リズム崩れるのかな。
寒かったから、羽毛布団を掛けて寝たせいもあるかも。
暑くて布団を跳ね飛ばしていた記憶も、うっすらアリ。


そんなこんなで、今日はモッタリした金曜日。
雨空で、薄暗くて、仕事の後にどこかへ寄り道する気も起きなくて、まっすぐ帰宅して来た。


やっと週末だ〜〜。
ワーイ!というより、パタリ…と倒れてグーグー寝ちゃうような、そんな感じが近いかな。


足がね、むくむくパンパン。
すっかり、むくんでるよー。
普通なら、仕事の後にジム寄ってマシンで走って、むくみもモヤモヤ気分もスッキリ!のはずなのになあ。


もうすぐ7月。
ジムの休会は、今月まで。
休会制度のないジムで、コロナ騒動の特別処置として6月までの期間限定。


今年いっぱい、そういう特別処置してくれないかなーと思う反面、マシンでしっかり走りたいという気持ちもあって。


なんか前もこれで悩んでたけど、またアタマの中を巡り始めてるよ、ムムムのム。


「行きたいんでしょ? 行けば〜?」

がっちゃんなら、こう言ったよね。
半ば呆れながら(笑)


そうだった。
アタシがジムにいる時間、がっちゃんは家でのびのびくつろいでたなぁ〜〜(笑)


むくむくパンパンの足と、なかなか戻らないコロナ太りのカラダ。
そろそろ自主トレの限界を感じているアタシなのだったよ。。。


がっちゃんのあの声、聞きたいな。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村