さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ないならないでなんとかなる!

「な」がいっぱいのタイトル〜(笑)
のんびりマイペースな日曜日。


朝は夢見が悪くって……
久しぶりに、がっちゃんの夢を見てしまった。
元気によく動き、よく喋って……た、ような。
細部は記憶が曖昧だけど。


がっちゃんの夢は見たくない。
もしものことが、あったのではないかとドキドキしてしまうのだ。


きっと、昨日の健康保険の書類ストレスが夢になって現れたに違いない!
意外とキテるんだな〜アタシ💦
こう見えて、内面は弱虫ヘタレ。
頑張り過ぎず、ブレイクブレイク〜☕️


f:id:Komododoragon:20200628213349j:plain
一見、厚焼き玉子?な今朝のタロパン。
パン…って言っていいかな?強力粉で作ってるから(笑)
いや、厚巻クレープ???


日曜朝のタロが焼く食パン、大好物なんだけど。
気まぐれシェフは眠いとかダルいとか言ってなかなか作ってくれなかったりする。


今朝も起きたら、パンが焼けてなーーい!(;ω;)


「カンタンだから自分でやればイイじゃん」

タロは気軽にそう言うけれど、イヤイヤイヤイヤ!!!
タロが焼くから、いいんじゃない。
アタシが焼くようになっちゃったら、美味しさ半減と言うものなのだ。


毎回熱いラブコールを送っているが、ここのところ片想いが続いている。
いいかげん、自分で焼けよ〜母!(笑)


そんな子どもみたいなことばっかり言ってる母を見かねて、タロがササッと焼いてくれたのが、この写真の厚巻クレープ(笑)なのだった。


お気に入りの玉子焼き用の四角いフライパンで焼いたそうで、「ベーキングパウダーがあればもう少しふっくらしたかも」とタロが申しておりました。


もっちりとして、すっごいボリューム。
さすが強力粉!食べごたえあるね。


実は小麦粉不足の時に、イチかバチかで注文した生協の強力粉が届いてしまったり、店で偶然買えたりして、我が家は今、強力粉保有率がグンと跳ね上がっている。


「あるもので何とかする」って、すごい達成感。
あ、アタシが作ったわけじゃないけどね(笑)

f:id:Komododoragon:20200628221551j:plain

思いやりをたっぷり巻いた、強力粉クレープ食べてのんびり過ごした日曜日。
明日から、また楽しい週末目指して(笑)ファイト♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村