さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

6月ラスト・デー

梅雨らしい一日だった、6月ラスト・デー。
今日で6月も終わりなんだな。


えっ!もう次、7月?
アタシの中では、そんな声が響き渡ってる。


今年も前半、過ぎたんだな。
令和2年が始まってから、あっという間みたいな、かなり遠い過去からの道を歩いて来てしまったような、気分。


ホントにねー!
これはドラマか何かですか?
そんな出来事…「がっちゃん脳出血で倒れるの巻」みたいな。


思えば、今年は公私共にいろいろ合ったのかも知れない。


新型コロナウイルス騒動はもちろんのこと、突然、上司が電撃退職したり、お世話になって来た大先輩までが、まさかの引退しちゃったり。


がっちゃんのことと言い、仕事のことと言い、否応なく事態の真ん中に引っ張り出され、うろたえるアタシ。


でも、よーく出来てるもので、家庭では頼もしく成長した息子たちに、仕事では険悪だった後輩に、助けられていくというストーリー。


ああこれに、大感動の嵐を呼ぶ「がっちゃん奇跡の回復」なんてのがあれば、もう、もう、ホント言うことないんだけどな。


最近のアタシは冷めている。
熱かった温度が下降中。
生死の迷路を突き抜けて、植物状態と言われた未来をひっくり返したがっちゃんの、今の姿はもう、十分に奇跡だって言うのにね。


まだだ、まだだ、もっともっと、こんなもんじゃないはずだ〜〜!って、逆転満塁ホームランが見られないことをヤジりまくってる、荒くれファン。それがアタシ。


f:id:Komododoragon:20200630213135j:plain
紫陽花も咲いたよ、がっちゃん。


どんなことがあろうとも、変わらず年月を重ねるものがある。


桜も栗も紫陽花も、忘れることなく自分の登場場面を演じるのだ。


変わらないもの。
静かに、秘めたる生命の炎を燃やすもの。


明日はオンライン面会日。
がっちゃんの力強さ、しっかりと受け取って来なくちゃね。

また半年、しっかり立っていられるように。



積み重ねた毎日は、絶対に力になるって、信じてる。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村