さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

支払いは次々と

雨の土曜日。
いつもの美容院へ行ったら、かなり自粛が緩和されていた。


検温と県外に行っていないかのアンケート、連絡先の記入が無くなった。
雑誌と飲み物のサービスが復活〜これは嬉しい解除だ。


予約優先の店だけど、店内は以前より混み合って待たされる時間も復活してた……
これは嬉しくないけどね(笑)


そうそう、久しぶりに読んだ雑誌に「3分間入浴法」というのが載っていた。


体を温め代謝を上げるというもので、水分を摂り過ぎて冷えた体に起こる不調…むくみや怠さ、頭痛やイライラなどを改善してくれるらしい。


さらにこの入浴法、ランニングを30分したのと同じカロリー消費量に匹敵するというから驚きだ。


熱めの湯船に3分間つかり、湯船から出て3分間体を冷ます〜というのを3回繰り返すというもの。
湯船から出ている時にシャンプーや体を細切れに洗っていくようにするといいらしい。


早速今夜はこの入浴法を試してみたが、本当にかなりな発汗量だ。
3分間の湯船、思ったより長い!
最近はシャワーで済ませることが多かったせいか、2分ですでに限界状態〜💦


実は入り方を勘違いしていて、シャンプーと体洗いを一緒にしてしまって10分くらいになってしまった。その後、3分またお湯につかったが、もうそれで精一杯、汗いっぱい💦💦


今、あらためてブログを書くために調べていて、実はもうワンセット3分出て3分つからなければならないことを知って気が遠くなっている……


アタシには3分間入浴法より30分ランニングの方が合ってるような気がしている。。。


落ち着いて我が家の事務処理作業の出来る週末。
ここのところ、また申請書類書きが増えて来た。
ついでに支払い関係も……


がっちゃんの健康保険料金を払い込みに行ったと思ったら、帰りにのぞいた郵便受けに今度は介護保険料。

そしてそれも支払ったと思ったら、今度は県民税と市民税……それも現役時代の給与天引より回数が減ったせいか、1回の金額が、高いっ!


このところ、立て続けにコンビニに通っているアタシ。それもすべて支払いのためだ。


来たらすぐに支払わないと、ポカッとアタマから抜けてしまいそうで不安なのだ。
そっちの自信はかなりアル。


実際に現金で足を使って支払いに行くと、それだけ金額の多さやお金の価値を実感するね。


まあ、ついでにウォーキングやランニングのきっかけにもなって、一石二鳥とか三鳥にもなる。
どっちがついでか、わからないけどね(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村