さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

初めてのコンビニコピー

雨が降ったりやんだりの日曜日。
早めに買い出しを済ませて、事務処理。


家族分の県民税市民税証明の添付が必要なのだけど、この証明書が細長い。


原本を付けるのは、今後、がっちゃん関係で何かに必要になるかも知れないので、コピーにしたいが、我が家のA4サイズコピー機からは、みごとにはみ出てしまう。


おまけに「障害者手帳が発行されたり、等級に変更があった場合はコピーを添付すること」なんて表記があるではないか。


まさに今、身体障害者手帳申請真っ最中。
早くて発行まで1ヶ月。
本日の事務処理関連の締め切りは、今月末。


……間に合うか?
ビミョーーー!


性格的に、締め切りギリギリまで待ちたくない。
早く終わらせてスッキリしたい。
日にちとか、覚えている自信が……ナイ!!💦


とりあえず、準備出来るものを先に送ろう!
そうしよう!


ちょうど雨も上がって青空も見えて来た。
ランニングがてら、コンビニでコピーしてみるか!と思い立った。


便利な世の中。
コンビニのコピー機でのコピーのやり方まで、ちゃんとクグれば誰かが教えてくれるのだ。
感謝です!

https://nomad-saving.com/84627/


初めてセルフスタンドで給油した時も、ネットで予習して行ったことも記憶に新しい。


とにかくやる気、これが大事。
後から思うと、な〜んだってことも、最初は誰だって知らなかったのだ。
億劫がっていないで、やってみるべし。


……たかがコンビニコピーで、たいそうな前書きである(笑)


f:id:Komododoragon:20200705195957j:plain
結果、簡単でした(笑)
仕事のコピー機と変わらない。
当然と言えば当然か。しかも、提出するにはもったいないくらいの良質なコピー用紙。
一瞬、何か間違えた?と焦るくらいに。


ということで、いそいそとコピーをリュックに入れてランニング。
途中、ねむの花を見つけた。
とっくに夕方だったけど、まだ明るいから起きてるんだね、花も。
f:id:Komododoragon:20200705212712j:plain

やっぱり夏っていいな。
走っていたら、セミ?声まで聞こえて来た。
そう言えば、今日は朝から猛禽のピーヒョロロロ…って鳴き声も聞こえていた。


f:id:Komododoragon:20200705213121j:plain
雨上がり、ひょっこり出て来たキノコ発見。
がっちゃん、キノコ好きだったな。
食べるのも、取るのも。


がっちゃんも、感じてるかな。
夏が来てるよ。
今年はいつもと違う夏。
この世界も、もちろん我が家もね。 


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村