さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

眠い金曜日

明るい曇り空の金曜日。


でも予報は午後から雨だって言うから、仕事に行く前に洗濯物を取り込んだ。


がっちゃんの肌着、2枚。
介護用肌着は、前開き。
寝たまま脱ぎ着がしやすいように。

そしてボタンの部分はマジックテープ。
本当にボタン型に丸いのが、並んでついてる。

LLサイズのがっちゃん。
ホントでかい!
生地もしっかりした木綿だから、ちゃんと乾くか心配だった。


実は水曜日にもらって来て、すっかり忘れて昨日は洗濯出来ずに後悔。


梅雨の晴れ間、昨日はとっても穏やかなお天気。
まさに梅雨真っ盛り中の隙間の洗濯日和。

それなのに、すっかり忘れてしまったアタシ。
ごめんね、がっちゃん。
ちゃんとお日様に当てて乾かしてあげたかったな。


外に出られないがっちゃんに、肌着からお日様の光を届けてあげたい。
いつもそう思ってたのに、昨日はスコーン!と忘れちゃってた。
ホントごめん!!!


曇りの日でも紫外線は出てるって聞いたから、少しはお日様、感じられるかな。

f:id:Komododoragon:20200710232524j:plain
ここまで書いて、寝落ちしてた。
もうすぐ今日も終わりって時間に目が覚めて、慌てて続きを書いている〜〜。


今週もバタバタと、どうにか過ぎていきそう。
外は土砂降り。
日本全国、早く青空が見られますように。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村