さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

落ちてるのか?免疫力

やっぱり、月曜日は朝からバタバタ。
出勤するなり、確認やら伝言やらで階段を上ったり下りたり。


おかげで、やっと席に着いた時に見たGarminの歩数表示が既に3000歩近かった。


都会で暮らす人にとって、1日1万歩なんて軽いものだと思うのだが、そうでないところに住むアタシたちは移動がほとんど車。
だからデスクワークが主体だと、1日で3000歩いくかどうかの毎日だったりする。


慌ただしかったけど、歩数が稼げて気分良く、月曜日を乗り切った。


今日は皮膚科に行こうと決めていた。
あまり大きな声では言いたくない、あの治療はまだ続いていた。

kuriruri.hatenablog.com

わっ、もう1ヶ月以上になるのか〜〜。
先生の宣言通り、長いなーー治療。


患部はかなり回復傾向。
新しいキレイな皮膚が再生されている部分もある。
でも、まだまだ完治は遥かに向こう側〜って感じで、今日も液体窒素でジュウジュウやられて来た。


治療後は、やっぱり痛い。
昼に前もって鎮痛剤を飲み、いくらか処置の痛みを緩和。
夜、また痛みが酷くなって来たので再度服用。


これでも明日の朝になれば、ケロリと痛みが引くし、ランニングも出来てしまうのだから、ヒトの体って結構頑丈なんだと思う。


その反面、こんな治療が必要になるのは、免疫力が落ちているからなのかも知れないとも感じるのだ。


実は先週金曜日の夜、シャワーしようとGarminを外したら、手首に何やら大きめの水ぶくれが出来ていた。
何だろう???
全く思い当たらない。不安になってネット検索してみたら、もしかして水イボ?という結論に達した。
なぜ手首に?
ジムはおろか、もちろんプールさえ自粛して行ってないのに?


とりあえず、潰して増えたりするとイヤなので、そーっと絆創膏を貼っておいた。
そのまま週明け、また皮膚科に行くのでその時に診てもらおう。


しかし日曜日に絆創膏を剥がしてみたら、あろうことか「それ」は潰れてしまっていたのだ。。。

どうしよう〜〜〜💦


やっと月曜日になった今日、受診。
幸いにも、LINEで「こんなの出来た!」「これナニ?」とLINEでやり取りした時に撮った写真が残っていたので、先生に見せてみた。


「うーん、水ぶくれは摩擦があった時にも出来るし、傷があっても出来る。これがイボかどうかは分からないなぁ〜〜。増えて来たらイボじゃないか?」


先生〜〜!そんな答えで、いいんですか?
この手首、しばらくは執行猶予なの?


限りなく怪しい罪状で、念のため液体窒素の刑とは、いかなかったのが悔やまれる。


こんなものに悩まされるなんて、免疫力とか、弱ってる?自律神経とか不安定?


そう言えばジロも最近お腹が絶不調。
今日はやっと消化器内科に行って来たようだ。


お互いに、全く心当たりがない。
知らず知らず、何かが影響しているのだろうか。


ああ、やっと痛みが落ち着いて来た感じだ。
明日の朝には、また普通に歩けるようになっているかな。
そして腕の未確認物体!
おとなしく消失してくれることを望む。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村