さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

皮膚科空振りと帰宅ランナー

とにかく暑かったなー!な火曜日。


仕事は混乱継続中。
そして明日もさらにジタバタな予感。


というか〜それを覚悟で!
やらなきゃならないことは、明日の自分に任せることにして、今日は皮膚科へ駆け込んで来た。


また通院。
大きな声で言いたくない踵イボの治療。
明日から夏休み〜!って早く帰って来たら連れて来られました、みたいな小学生で混んでいた。


ここは院内のソーシャルディスタンスが厳重なので、あふれた患者は車内待機。
アタシもしばらく車内組。


治療始めに、先生が皮が剥けそうな部分をピンセットで引っ張ってたら、
「あーー!ごめん!やっちゃった」
とハテナ?な声が。


皮引っ張ってたら、その下に出来てた内出血を出血させたんだそうな〜〜。。。
治療は中断。
今日は全然痛くなく、液体窒素の出番もなかった。


先生いわく「かなり皮膚がやわらかくなって来た」そうで、多分これは良くなっているという意味だと解釈した。


何だかせっかく来たのになー。
仕事まで投げ打って(笑)
昨日と同じ空振り感?
一応、アレルギーの薬はもらったけどね。


明るいけれど、もう帰宅ラッシュの時間帯。
混雑する道路をノロノロと車で走っていたら、帰宅ランナーとおぼしき人が、左側の歩道を走っていた。


ランニングスタイルながら、背負ったリュックがパンパン。
中には仕事で来ていた服が入っているのだろうか。


何気なく目にしていたら、走りすぎる時に唾を吐き捨てたではないか!


なんつー、マナーの悪さだ。
この道は、結構夕方走っている人を見かけるが、こんなランナー見たのは初めてで驚いた!
そしてイヤな気分になった。
さらにヤツは、走りながらまた「ケッ!」と唾を吐いていたのだ……最低👎


そうやって、ずーっと走って来たのかな。
今日も、昨日も、今までも。


特に今、新型コロナウイルス関係で、飛沫を防ぐためにみんなが気をつけている時だ。
それを天下の往来で、唾を吐き捨てるとはどういうことか!

同じように走るのが好きな者として、余計に情けなく、腹立たしく思うのだった。



そんなこんなで、今日も普通に平凡で、ある意味幸せな一日。最低マナーを目撃するまでは、ね。

明日はがっちゃんに会いに行く日。
そして連休前の超残業を覚悟する日。


うなぎも食べたし、うん、大丈夫だろう!!


本日の和み。
f:id:Komododoragon:20200721212424j:plain

f:id:Komododoragon:20200721210610j:plain
日曜日に買った和み系カップカバー。
シリコン製だからなのか?軽く上に置いただけなのに、引っ張っても取れない頼もしさ。
カップの中身はカラだけど浮いてるの、わかる?
そのくせ、横からめくるとペロッと簡単に外れる。感動〜♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村