さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

連休2日目、Garminトラブル

土曜日と勘違いして起きた、まだ金曜日の連休2日目。


アタシの朝は、Garminの睡眠ログを確認することから始まる。


Garminはランニングウォッチだけど、最近は身近な日常生活を記録出来るトラッカーとしてのモデルも出てる。
アタシもそれを愛用。
歩数や体重、筋トレやテレビ体操の記録までつけられる。
もちろんランニングも(笑)


以前はFitbitを使っていたけど、走り始めてからはずっとGarminに憧れていた。
去年、長男タロにプレゼントしてもらってからは、もっぱらGarminを愛用。
睡眠ログの精度はFitbitの方が細かい気がするけどね。

iPhoneの通知が来るのもポイント高し!
がっちゃんが倒れてからの、病院や役所からの着信、家族とのLINE通知が有り難かった。
今でもGarminにしてて良かった!と実感してる。


それが、どうしたことか今朝はGarminのサーバートラブルでデータが同期出来ない。
Garmin本体に記録されてる睡眠ログは表示されないし、どうやらランニングのアクティビティも記録されていないらしい。


Twitterで調べると、昨日からおかしかった様子。
昨日の朝は大丈夫だったけど、その後かな?
復旧にはまだ時間がかかりそう。
やっぱり、記録が出ないと寂しいな〜。




今日は午前中は病院へ、がっちゃんの夏掛けを届けに行って来た。
休日なので、守衛さんに看護師さんを呼んでもらったら、水曜日にタオルケットの話をしてくれた人だった。


「ちょうど2枚、夏掛けがありました!」と言うと「それは良かったです!」と喜びを共感してもらえて嬉しくなった。

水曜日の洗濯物も一緒に渡して完了。
「容態、変わらず落ち着いていましたよ〜」と別れ際に言ってくれた。

最近、ふっと「がっちゃんが生きていること」の意味を考えたりしてしまう。
考えても仕方のないことなのに、もう戻らない日常を考えて途方に暮れたり。


でも、何だかわかった。
がっちゃん、あなたは生きているそれだけでアタシたちは喜びをもらってるんだね。
それは家族だけじゃなく、きっといつも一緒にいてくれる病院の人たちにも。



お昼の後、ジロとニンテンドースイッチでFit Boxingをした。
ジロはかなり昨日からやり込んでいて、今日は朝から筋肉痛が〜とか言っている。


アタシはジロに比べたら全然だけど、今日の分のエクササイズをやっても何だかもの足りない。


f:id:Komododoragon:20200724212503j:plain
暑かったけど、やっぱり走りに行くことにした。
雨がまた降り出しそう、雲多し。


終わると汗びっしょりで、シャワーに直行。
うん、このくらいじゃなくっちゃね!


やっぱりGarminは繋がらないままだったけど、走った事実と実感が大事。


でも今夜はFitbitつけて寝ようかな(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村