さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ダークサイドと全粒粉ホットケーキ

連休3日目の朝。
ジロが仕事なので、早く起きていつもの朝。

気持ち良く送り出して、さあ!
…というはずだった。


実は朝から、気になっていることが。
昨夜寝る前、偶然見つけたツイートから読んでしまったブログがとても重たかった。


読みながら寝てしまって、朝また続きを読み始めてしまった。


自分の置かれている境遇と似ている部分があって、読まずにはいられなかった。


がっちゃん…脳出血で倒れて以来、意識の戻らないまま、もうじき半年になろうとしている。


がっちゃんの生命力、生きていてくれることがアタシたち家族をずっと支えて来てくれて、ここまで来たと思っている。

あり得ないかも知れない奇跡を信じながら。


でも、今の状況が果たしてがっちゃん本人にとって幸せなのか?


この言葉は今までも、ずっとアタシや家族の心の中にあった。


そんな感情を揺さぶるような、ブログに引き込まれらように読んで、出口のない疑問の迷路にはまってしまったのだった。


そう、答えは出ない。

正解なんて、ない。

ひとりひとりが生きて行く上で遭遇している難問に対して、ひとつとして同じ答えは、きっとない。
それぞれが選んだ答えこそが、正解なんだ。

みんなバラバラ。
悩みの数だけある、答えなんだ。


で、アタシの出した答えはね。


今を満足して生きていけるように、頑張ればいいや!


はあ?って呆れる?
それでもちゃんと考えたの?って言うかな、がっちゃん。

でもアタシ、この答えで、どうにかダークサイドに落ちなくて済んだんだから〜(笑)


がっちゃんが教えてくれたのは、生きてる今の大切さだから。

どんな人にも、約束された明日はないのかも知れないって思う。


悔いのないように〜なんて無理だから、せめて楽しくいたいなって、それだけ。


f:id:Komododoragon:20200725215024j:plain
本日お休みの長男タロに作ってもらった、全粒粉のホットケーキ。

芳ばしくて美味しい!って言ったら、
「この前より砂糖多めにしたから」
だって〜〜?
えっ!ホットケーキの素にさらに砂糖入れてるの???


アタシ、ダイエット中なんだけどーー💦


どんより曇り空の夕方は何だか外へ行きたくなくて、本日は宅トレにしてみた。


スクワットとランジからの、踏み台昇降コースで30分。
ステップ台購入はまだ迷ってるので、とりあえずダンボールに雑誌……Mac fanがちょうど良かった(笑)……を詰めて代用。


宅トレ侮りがたし!
しっかり汗かいてシャワー直行コースになった。

気持ちいい汗でイロイロ流れた気分。
夜は帰って来たジロとFit boxing


がっちゃん、今日という日をありがとう。
一生懸命、楽しく生きてくよ。
いっしよにね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村