さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

やることメモ

一瞬、不穏な空気の流れから始まった木曜日。


蓋を開けてみれば、上司の「ああ勘違い」。
ヨカッタ〜〜!
また今日も直前でひっくり返されるかと(笑)


危機無事回避。
定時に仕事も終わり、さあ今度はアタシの個人的なお勤めの番である。


それは、内科の通院日。
1ヶ月が経つのって、本当に早い。
コロナ自粛期間は、かなりまとめて薬を処方してくれたけど、もう4週間分しか出してくれなくなってしまった。


夕方の病院は混んでいた。
皮膚科の方が、三密対策で待合室へも番号で入室なのに、内科はフリー。
前回来た時はガラガラだったから、余計に密な感じが息苦しい。
出来るだけ、座席はいっこ飛ばし。自主的に。


あ、変わったことは、受付でもらう体温計が、オデコにピッ!ってタイプになったこと。
いたる所に自動スプレー式のアルコール消毒ボトルが置いてあり、「よーく消毒して帰ってくださいね」と先生から言われること、かな。


そして薬局が、もっと密!
ここ、こんなに狭かったっけ?って思うくらいに人がいる。需要と供給が追いついていない様子だ。


長い待ち時間に気がついたこと。

ここ、カード払い出来るようになったんだ!

よく見ると、電子マネープリペイドカードの表記もある。こんな狭くて小さな薬局にもキャッシュレスの波が来たかぁ〜〜!


でもアタシの会計は770円だった。
やっぱり千円札を出してしまった。


さっき、病院の会計でもらったおつりの紙幣がヨレヨレで、早く手元から放したかったという理由もあったり。


お札は出来るだけピンピンのは手元に置きたい。
逆にくっきり折り目や汚れはサヨナラしたい〜〜

こんなこと思ってるなんて、ヘンかな?



f:id:Komododoragon:20200806222914p:plain
昨日、帰ったら後期高齢者医療の保険者証が届いていた。


早いな〜〜!
切り替え時期の8月から加入にギリギリ間に合ったからかも知れないけれど、仕事はやっ!
社会保険の方とは大違いだな(コソッ)


・健康保険の切り替え手続き、早めに!
 社保のホームページから手続き書類をダウンロードして入力し、郵送。

自治体発行の持病用の受給者証、保険証変更の手続きすること。

・土曜日のFFヒーター取り外しのために、部屋片付けること!

・明日までのTVerのドラマ、見てしまうこと!!


うわぁ、やることいっぱいだ(笑)


そうそう、ちゃんと眠ること!!


以上、やることメモ。

ボーッとするのは、それからなのである。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村