さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

またまぶたが腫れた

たっぷりと眠って気持ち良く起きた日曜の朝。

の、はずが〜〜

あっ!目が突っ張る……まただっ!


イヤな予感とともに鏡を見ると、みごとにまぶたが腫れていた。

また。そして今度は両眼とも。



何なんだろう〜〜?
昨日のホコリのカタマリのせい?

何か変なもの食べただろうか?


思い返してみるが、特に妙なものは口にした覚えがない。今まで平気だったものが急にアレルゲンになっちゃったとか?


……ストレス〜って選択肢もあるけれど。
確かに、ここ数日ストレスが無かったわけじゃ、ないけど、ねえ。

この程度で音を上げてちゃ、世の中の人たちに申し訳ないし情けない。


コロナや災害や難病や……数えきれないほどの大変なことが、この世界にはあふれてるから。

比較対象にさえならないよ、アタシのちっぽけなストレスなんかさーー。


それに!何でもストレスで片付けちゃうのって、どうよ?って思うのだ。
ちょっと普通と違うだけ、原因不明はみーんなストレスのせいになっちゃう。
そりゃ、怖い病気が隠れてないだけ、軽いのかなとも思うけど。
実はストレスって得体の知れないヤツが、ホントは一番怖いラスボスなのかも知れない……?


そんなこと、グダグタと考えたりして(笑)


とりあえず、何らかの体からのサインであることには変わりない。
無理しないで、自分を甘やかしてやろうか、連休なんだしね。


f:id:Komododoragon:20200809215119j:plain
長男タロにねだって作ってもらったクレープで、朝ごはん。


強力粉と薄力粉と卵でテキトーに作ったんだと言ってたけれど、モチモチしてて美味しかったよ。


ホントはピザをリクエストしたんだけど、メンドくせー!ってボリュームダウン(笑)


がっちゃんにも、食べさせてあげたいよ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村