さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

自分ケアの夏休み、終了。

気がつけば、あっという間の夏休み🍉


日曜日。次男ジロが出勤で一緒に早起き。
見送った後、ふと思い出してAmazonプライム・ビデオをつけた。


「アンナチュラル」、そう言えばアマプラに来てたっけ。第1話だけ見てなかったんだ〜とスイッチオン。
アンナチュラル Blu-ray BOX

そして見ていくうちに……ゾワッ!

以下ネタバレ。

突然死の男性。家族に依頼されて死因を調べていくうちに、実はその男性は中東帰り、MARSコロナウイルスが死因だったことが判明。
男性がコロナウイルスを持ち込んだと、世間では猛バッシング。
しかし、実は大学病院の研究室から漏れたウイルスが本当の発生源であった〜という恐ろしいストーリー。


こんなところでコロナウイルスに出くわすとは。
今でこそ見慣れたフェイスシールドだけど、2年前のドラマでは特殊なものに見える。これは、コロナの防御というより司法解剖時に使用するものとして登場しているのだけど。


それにしても、このドラマは何度見ても面白い。
ストーリーの組み立て方の巧みさに思わず引き込まれて見てしまう。
ストーリー全体を通して大きな伏線がしっかり張ってあり、無理なく流れて引っ張っていく。



その後は、昨日の読書の続き。
この休み中に読み終われるかと思ったけれど、なかなかに手強く。
途中で意識が切れて、睡魔の海へと……。


f:id:Komododoragon:20200816215016j:plain
夕方、届いていた入院用ケアセットレンタルの代金を支払いにコンビニへ。


最近、夕暮れてもなかなか気温が下がらない。
いつもなら、休みの日の夕方なら、支払いついでに軽く走ったりしていたけれど、とてもそんな気になれず。


帰宅後、今度はTVerを見ながら踏み台昇降で汗をかいて運動したことにしておいた(笑)


うーん、やっぱりそろそろちゃんとステップ台買おうかなあ。


どこへも行かない夏休みが終わってしまった。
今回は4連休にとどめたから、あまり夏休みっぽくもなかったけど。


連休前に一気に動いた、がっちゃんの障害年金関連。
さすがにこの連休は年金事務所からもらって来た書類を開く気にもなれなかった……。

夕方、片付けてて「これ何だっけ?」状態な自分。
思いっきり、アタマもカラダも休んでた〜そんな自分ケアな夏休み、だった様子。

何したかさえ、記憶があやしい。
ブログでも読み返すかな!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村