さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

そして、こんな日曜日。

低気圧が暴れてる。
そんな8月最後の日曜日。


豪雨とカミナリ。
音がすごい。


朝イチでお米を買いに行き、店を出る時に降られた。
持参したポリ袋は濡れたけど、10キロのお米は守れた!かな?


帰宅して長男タロに運んでもらった時、「今がチャンス!」の晴れ間だった。
神様、ありがとう。


f:id:Komododoragon:20200830183652j:plain
タロに作ってもらったお昼のオムレツ。
じーっと食べるのを見ていたから、ケチャップで「ありがとう」の顔を描いた(笑)


「どう?」っていつも以上に聞いて来たので不思議に思っていたけれど。

「卵、フワフワ?」

「うん、フワフワ!何か入れたの?」

ニヤニヤしながら、卵をこしたんだって教えてくれた。
「オムレツは卵こすのが当たり前なんだよ」
だ〜って!いっちょまえに。

流し台に、麺用にいつも使ってる大きなザルが転がっていた(笑)これか!


食べた後、都会に住む妹とLINE電話。
1時間半くらい、しゃべって笑った。

その後、眠くて眠くて眠くて〜〜〜

豪雨の音を聞きながら、ゴロゴロしながら、寝てばかりいた。
気がつけば、もう夕方。
仕事だったジロが帰って来る時間ももうすぐ。


がっちゃん、病院はどうですか。
カミナリの音、聞こえたかな。
我が家はまた、元気に月曜日に向かってるよ。
1日、1日、踏みしめながら。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村