さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

リラックマとリングフィット

やっと朝寝坊出来た、日曜日。


今日は食料品買い出しデー。
そろそろ出掛けようかなと思っていたら、LINE。


「コンビニに2本ありました!」
職場のリラックマ好き仲間からの情報だ。
この前、「今年は伊藤園のボトルカバープレゼント無かったね!」なんて言ってたら、9月から始まっていたらしい。

コロナ騒動で出荷時期を逃したのかな?
しっかり夏バージョンのボトルカバーが、麦茶ボトルのオマケに付いていた。

買い物ついでに、コンビニをのぞいてみよう!

ちょうどLINE Payの10%オフクーポンがあったので、少しだけお得に買える!と思って家でチェックしておいたのだ。

残金が少ないのでチャージしておかなきゃと思ったら。

チャージが出来ない!
登録している銀行口座がメンテナンス中だった。

もしやと思い、PayPayを確認すると、こちらも同じく。
両方別々の銀行なのに。
きっと、d払い事件で銀行が一斉に対応中なのだろう。

それにしても、連休中なのにね。
クレジットカードは使えるから困ることはないけど、クーポン使いたいアタシとしては、がっかりなのだ。


便利なはずの電子決済の、思わぬ落とし穴。
そんなことより、リラックマゲット!と気を取り直し。
運良く最初のコンビニで5本購入出来た♪

5本分の残高だったけど、ボトルカバーの種類は6種類なのでヨシヨシ!なのだ。
しっかりクーポンも使ったしね(^O^)


そして午後。
今度は東京の妹からLINE。


「リングフィット売ってたよ!店頭に並ぶようになったんだね」というゲーム情報。


ジロがずーっと、ネットで定価で販売されるのを待っていることを話していたから、気にかけてくれていたんだね。

リングフィット アドベンチャー -Switch

ネット通販に出ると瞬殺で、他は転売ヤー絡みのとんでもない価格のものしか無いらしい。

「こっちでも、もしや売っているのでは?」

今度はジロのおともで家電量販店へ。
売り場には、それらしきものは見当たらなかった。
いっそ、東京で買って送ってもらう?なんて言って笑っていたら、見つけた!

レンタル店みたいに、空のケースに「在庫はサービスカウンターにお尋ねください」と貼ってあったのだ。

ドキドキしながら、サービスカウンターへ。
店の人はなかなか戻って来ない。

やっぱり……?
いっそ、予約?抽選?

あきらめモードに入ったその時、大きな箱を手に店の人が戻って来た。

あったよ……! 実店舗の実力、リアルの存在感。


早速帰って、ジロに教えられながらアタシも参戦してみた。


ロールプレイングをしながら、筋トレやヨガやランニングを楽しめるという(逆かな?・笑)人気のゲーム。


「もっと運動負荷を強くしても良さそうですね」とゲームに言われながらも、しっかりと汗をかいた。
やってることは、確かに筋トレとしては軽いかも。


最近分かったのは、ゼイハーしながら必死ペースで走るより、テレビ見ながら踏み台昇降の方が消費カロリーは大きいという事実。


このリングフィットも、ラクに楽しく燃焼出来るといいなあと期待している。


脂肪もストレスも燃焼させなきゃね。
さあ、こらから「逃げ恥」の最終回見ながら踏み台やろ!(^O^)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村