さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

休日出勤

祝日、敬老の日の月曜日。
久しぶりに休日出勤。


と言っても、部署により祝祭日の関係ないところもあるので職場は普通に開いている。


外線電話がほとんど鳴らないのと、気持ちフロアに人が少ないかなーという感じ。


経理の締め日の関係で、どうしても今日中に伝票を送らなければならなくなって、半日だけ。
そのせいかな、気持ちは軽い。


し、か〜し!
甘かったのか?


出勤すれば届いていると思っていたFAXが、全然来てない…それがないと集計が出来ないのに。
ササッとやってサッと帰る気でいたから、お昼なんか用意して来なかったし。


仕方なく他の仕事で時間をつぶす。
気が紛れて来たところに、お待ちかねのFAXがドッと届いた。
どうやら、早く来た受付さんが全部まとめて持っていたみたい。
そして受付の仕事のひとつとして、それぞれに来たFAXが届けられた…ということらしい。
今まで気にしてなかったな…いつFAXが誰から届くか、なんて。勉強になりました、はい(笑)。


どうにか任務完了!
晴れて自由の身、休日が戻って来た。

でも、どこへ行くでもなく。
産直に寄って、お彼岸だんごを買って帰った。
ひとつは草餅、もうひとつは普通に白。

大福とおだんごの中間みたいな大きさだった。
写真撮れば良かったな!
あんまりお腹がすいていたから、すぐにジロと食べちゃったけど(笑)


午後はせっかくの休日なのでホームシアター
何のことはない、Amazonファイヤースティックを挿したテレビでNetflixを見ただけだけど(笑)

violet-evergarden.jp


イントロになる前半が、とても静かで長くて…迂闊にもウトウトしてしまった。
後半はガラリと変わってテンポ良く引き込まれ、最後はやっぱり、ジーンと来た。


f:id:Komododoragon:20200921223435j:plain

晩ごはん、今夜はジロが作ってくれた。
鶏むね肉の塩麹漬けを焼いて、炒めた野菜の上にドン!
もやしがシャキシャキで、絶妙な火加減。
ジロは絶対、アタシより野菜を炒めるのが上手いと思う。
適材適所は大切だと実感しながら有り難くいただいた。


仕事もしたけど、休日気分満喫の一日。
人生のメリハリは、大事だね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村