さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

筋トレと頭痛

f:id:Komododoragon:20200924221440j:plain

仕事終わりの空の雲。
何かの化石みたいに見える、木曜日。


今日みたいに晴れてる日はまだ、明るいけれど。
日暮れが早くなったよね。


ちょっと寄り道して買い物。
すっかり食べ慣れてしまったケロッググラノーラと豆乳を買った。


そうそう、特売だったカレールーは甘口を忘れずに。
この前、バリ辛というのを買ったら、長男タロから「辛過ぎて食べられない」と猛抗議を受けた。

S&B ゴールデンカレー バリ辛 198g

えっ、アタシこれ好きだけど…二箱も買っちゃったんだけど。


仕方なく、不本意ながら、甘口を足して作ることを提案しようと企てているが、なかなか「うん」と言わない。
……相当、辛かったらしい。


知らんぷりして、ふたかけくらいずつ、入れて消費?

それとも、鍋分ける?
プッ!(^O^)小さい子どもみたいだね(笑)



今夜も夕食後に、リングフィット・アドベンチャー
ついつい頑張り過ぎて、途中で頭痛がし始めた。
かなり、痛い!メリメリ来る感じ?


腕を上にあげての筋トレゲームの時で、ちょうどステージのラスボスとの戦闘中。


あと少し、もう少し!とフーフー言いながらやってしまった。
でも、ちょっと後悔。
無事ラスボスは退治して、頭痛もすぐに治ったけれど、やっぱり怖いよね。


調べたら、労作性頭痛というものらしい。

teru-saishin.com

酸欠状態、脳の血管の拡張……?
怖いね。
気をつけなくちゃ、いけないね。


明日は運動、休養日にしよう。
これからも、楽しく続けていくために。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村