さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

3ヶ月先の未来。

午後から雨の金曜日。
夕方に近くなるにつれ、風も雨も激しくなっていく。


昨夜のリングフィット疲労で、朝からドヨーン。
頭も体も重い。
肩が、首筋が重苦しい。


そして精神も。
考えること全てが投げやりな感じ。

とにかく「つーかーれーたー」って言葉がグルグル回ってた。
あ、なんかこの感じ、懐かしい。
夜更かしし過ぎで睡眠不足で、それでもジムのエアロビクスに行きたくて。
ジムの駐車場に車を停めて、時間まで寝てた、あの時の疲労感。


過ぎたるは及ばざるが如しというより、もう通り越して突き抜けて地の底まで潜り進んだような。


うん、気をつけなくちゃ。
疲労は自分自身の敵だね。



今夜はジロと特別映画観賞会。
miabyss.com

ジロが待ちに待ったアニメ映画のブルーレイの発売日。
ちゃんと当日に宅配が届くあたり、凄いなと思う。

「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」。

コロナ禍になるちょっと前。
限られた劇場でしか上映されなかったこの作品。
ギリギリセーフ!って感じで観ることが出来たジロだった。


ブルーレイ、真っ先に予約して楽しみに待った3ヶ月…!


3ヶ月前、アタシは明日のことさえ分からないのに、とその数字を聞いて目眩がしたことを思い出す。


がっちゃんの容態が落ち着かず、熱を出したり肺炎を起こしたり、とにかく心配で仕方なかった。


でも、ちゃんと3ヶ月、経ったね。
ブルーレイ、ちゃんと来たね。


何だか今夜は、少し先の未来を信じてもいいんだって、思いながら映画を観ていた。


内容は……えっ?なに?どうして?って思ってるうちに話が進んで、気がついたら終わってた、そんな感じ。


テレビでやってた頃のアニメは観てたんだけどな。
ジロに原作の漫画借りて復習しなくちゃいけないようだ。


とにかく凄まじい展開だった。
ジロ、また何度も何度も観るんだろうな。
好きなものがあるって、幸せだよね。


アタシはとにかく眠って、体力気力回復につとめよう。


ところで。
3ヶ月先は……クリスマスかあ〜〜!(驚)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村